まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

家事にイライラ共働き子育て家族の味方!使ってよかった!家事代行Casy(カジー)を使ってみて感想まとめ

家事代行レビュー エピローグ 料金設定 使ってみてどうだった? やりとりについて やってもらってどうだった?結果 エピローグ 我が家は子育て真っ盛り!!! 旦那:会社員 わたし:パートタイマー こども:6歳と1歳 わんこ:2ちわわ こんな家族構成です。 …

更年期?体調不良?なかなか回復しない???ズボラ主婦なりに無駄なことを悩む日々

こんばんわ。 今日は大切な家族が重篤により、とてもメンタルバランス崩れています(笑) ここ一週間体調もわるく 引越しでかかった負担をモロに感じている始末 歳をとるってこういうことかと身をもって感じています。 1度体調良くないなと思うと回復しない1週…

やろうやろうと。。。思ってもなかなかやらない自分が嫌!

じめじめした季節梅雨の到来ですね。 洗濯物臭いし 床はぺたぺたするし、お金ないし(関係ない) あまりいい気分ではない。 空気も籠るし、気分も落ちるし、当然やる気出ない! 気圧性の頭痛なんてなってしまったら最悪 復活するまで苦痛との戦いです いいこと…

治験バイト 事前検査に参加してきました!空腹過ぎてつらい!

治験バイト 治験の事前検査ってなに?(笑) 私も行って初めて知りました。何事も体験しないとわからないものです。 色々わからないことだらけの世の中ですが色んなビジネスがあります。 治験サイトに登録しています。 治験情報がメールでお知らせされます。 …

モンテッソーリ子育て体験会に参加してレポ(有料子育て教室体験)

モンテッソーリーってなに? モンテッソーリーってご存知ですか? 調べてみました。 引用:出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) モンテッソーリ教育(モンテッソーリきょういく、英:Montessori education または the Montessori method)は…

初心者主婦ブロガーのススメ(ずぼら主婦のブログはじめました(笑))だれでも始めちゃえばいいんです!

主婦ブロガー 主婦ブロガーに誰でもなれる! なぜ主婦ブロガーになるべきなのか? 主婦ブロガーを続けるために必要なコト 主婦ブロガーに誰でもなれる! こんにちわ。とりあえず昨年11月からてきとうブログをはじめた、エセブロガーのまめ蔵です(⌒∇⌒)どうぞよ…

パートタイマーで保育園合格!保育園合格基準ってなんなの!?パート脱出を虎視眈々と狙う在宅ワーク(ずぼら主婦の保活事情)保育園落ちた!保育園受かった!何が違うの?

保育園落ちた!?受かった!?あなたの最大の優先条件は? 保育園 保育園落ちた!?受かった!?あなたの最大の優先条件は? パートタイマー(パートさん)でも合格できる保活 ママさんの保育園入園希望の熱の格差 本当に保育園に入りたかったら? 保育園の…

離乳食中期オススメ超便利グッズ・アイテム「これ使ってよかったよ~」をメモメモしておきます(^^♪

離乳食アイテム おはようございます。 2人目育児だと、ずぼら・てぬき・てきとう・しない育児を推進中のまめ蔵です。今日は2人目育児で大活躍離乳食アイテムをきろくしておきます。( ..)φメモメモ 3人目はないとおもうので、このきろくは無駄になるかな。で…

主婦に人気のビジネスを調査★海外でも評判のいい日本のネイリストは儲かる!手に職をつける!在宅サロン!開業できる職種

在宅ワーク開業 今主婦の中で人気の職業の一つ「ネイリスト」 なぜ、海外で日本人ネイリストが人気なのか!? 今主婦の中で人気の職業の一つ「ネイリスト」 自宅サロン×ネイリストは主婦の開業人気ナンバーワン! 主婦でも簡単にお仕事が持てます。 ただ、道…

お手軽セルフ妊活を1つご紹介(^^♪3人が妊活成功した実績もありますのでオススメです!病院に行かないセルフ妊活ドリンクを作る!

妊活 わたしの 妊活の背景 秘伝妊活スムージー 妊活の効果は? オリジナル妊活むすび わたしの 妊活の背景 私は2人目不妊でした。 1人目ができてから2人目が授かるまでの間に3回流産しました。 そのうち掻把は1回だけ。 特に悩んだりはなかったのですが、 だ…

写真の整理困ってませんか?楽ちん簡単写真データを大切にクラウドアプリに保管しよう!紙は最大の保存方法🎶オススメはALBUS★写真アプリらんきんぐ(^^♪

電子データ写真の整理ができない!ごちゃごちゃアルバム・・・・ こんにちは☺️ 忙しい毎日にスマホの写真データ、パソコンの画像・写真データ保存したりバックアップ取ったりする暇などなく大量にデータ保持してしまっている、まめ蔵でございます! 昨年パソ…

離婚ってなんなの!?周りの離婚した人々を観察してみた。離婚調停・協議離婚 夫婦関係の修復について。

離婚したい人急増!? 秋もおわり冬真っ只中!心さみしい風の吹くシーズンが本格的に進んでまいります。 そう。こんな時に私の周りでは離婚の話がよく聞こえてくるのです。 離婚て今の時代簡単に出来ますよね! 離婚する人の大抵が相手に相当な不満を持って…

昨日やったはてなブログPROの設定まとめ(勝手がわからず四苦八苦・・・)

◎はてなブログPRO仕様に設定変更 はてなブログに取得したドメインを設定することが必要のようだ! まず購入したドメインを無料ブログに埋め込んで切り替えをしてみた。(合ってるかはよくわからないが、これで動いたのでよしとしよう。) ◎ほかのブログ初期…

ネイルプリンター調べてみた!ネイルプリンター5万円台と高価(;'∀')だけどすごくクオリティーの高い出来栄えに驚いた!

ネイルプリンターほしいな★とおもったので調べてみました! デジタルネイルプリンター PriNail(プリネイル) 【ポイント10倍 1/24(木)20:00〜】\ 有吉ゼミで紹介 / ネイルプリンター PriNail( プリネイル ) | 【送料無料】 コイズミ 小泉成器 デザイン …

買い時が来る仮想通貨!大底なのか一時的?でも数年後はいける?いろんな意見があるけれどあなたならどうチョイスする?勝手に自己投資法

1/28 今の現状 真っ赤だ! これは昨年そこだと思ってた価格に到達 しばらくまた底でくすぶるチャートを形成するのか。 2月にもう少し下がる可能性も含め、 この辺りから少し買いまししていこうと思う。 余力があればFXでロングも検討するが、 レバレッジはも…

はてなブログ無料からはてなブログPROに登録するっす!(有料版切り替え登録手順紹介)

はてなブログProに切り替えHOW TO はてなブログProに切り替えHOW TO 手順 はてなぶろぐPRO申し込み PROになったらどうしたらいい? ドメイン申し込み はてなブログPROに独自ドメインを登録する 設定方法 関連記事 Proに切り替える順序をメモしておきます(⌒∇⌒…

はてなブログPROにしようかどうか迷っているのでキニなることをまとめてみる。(はてなブログ無料とPROの違い)

hatenablog.com こんにちわ。 はてなブログでまじめにブログを始めて4か月、開設して半年のまめ蔵です(笑) はてなブログはだんこ無料でやってやるぜと思ったんですけど、 無料って意外とうまくいかないことも多く、オリジナルドメインとか育ててる人とか見る…

あかちゃんの鼻づまり夜寝てるときはどうするの?起こして取ってあげる?それとも様子を見る?鼻詰まりは苦しそう(;'∀')

鼻づまりは起こす?起こさない? おはようございます。 冬になり鼻水鼻詰まり咳などになやまされ、つい先日もインフルエンザに翻弄されておりました。 ところで、鼻水鼻づまりって寝てるときにあかちゃんを起こしてでも取ってあげたほうがいいのか、起こすと…

嵐が2020年12月31日をもって活動休止する発表をしらべてみた!真の理由はなに!?あーわかった!大野君が自由な生活がしたい!コレだ!

嵐が先ほど活動休止の発表をしたそうです。 どんな理由か知りたいので調べます。 【5人のコメント全文】嵐、2020年をもって活動休止を発表大野智https://t.co/FEuwcnLXD0二宮和也https://t.co/9wOhF1PgIp松本潤https://t.co/6Z9k4qYeMq相葉雅紀https://t.co/…

楽天ROOMを始めてみるのだ!儲かるか儲からないかはしらん!でもなんかやらないとはじまらないぞえ!調べてみた(笑)ROOM登録方法(^^♪

楽天ルームとうろくしまっせ!( ´艸`) room.rakuten.co.jp 楽天ルームとはなんぞや!? ROOMはみんなのおすすめ商品に出会えるショッピングSNSです と書いてあります。 もう少し踏み込んで調べると、楽天アフィリが貼れるインスタ!? みたいです よくわか…

インフルエンザA型になって、インフルエンザを考えた。パンデミックや心理、認識の違い・価値観の相違など。ひとぞれぞれでパンデミックは起こる!

こんにちわ。 先週インフルエンザの猛威に家庭内やられていたまめこでございます(⌒∇⌒) 皆さんはインフルエンザ感染や予防大丈夫でしょうか。 うちでインフルエンザにまつわる面白い事象があったので記事にしたいと思います。 ちなみに以前書いた記事はこちら…

スーパー Youtuber AAAAjoken じょーけんさんが逮捕されてニュースになっている。知ってる人がと思ったので、調べてみることにした。

AAAjokenさんはおもちゃユーチューバーのかなりトップグループの存在。 www.youtube.com Twitterも昔はよく見ていて。 私の師匠ユーチューバーはなんどもお会いしている関係。 知り合いの知り合いだからたまにTwitterで話しかけてたんですが、有名人…

2019年子育てイベントカレンダーを作成してうっかり忘れ対応2児(複数人)育児にありがちなうっかり忘れ防止(ずぼら主婦のカレンダー制作)

こんにちわ。 2児育児中のおまめです(笑)今日は今年のイベントがたくさんあるので、いろいろと考えながらスケジュールカレンダーを作ってみたいと思います。 その月に何があるか毎日確認するのは大変パッとどこでも見れる子育てカレンダーがあったら楽なの…

旦那が毎日仕事で帰宅が遅いワンオペ2児育児の苦労と気持ちの切り替え方法を適当にご紹介(ぐうたら主婦のワンオペ育児)

旦那 仕事 遅い 育児 旦那 仕事 遅い 育児 うちの旦那、毎日10時以降の帰宅です。 多分ブラック・・・なんて言えない。彼もすごく仕事を頑張っている。仕事に対するモチベーションはわたしなんかよりはるか上なのです(-_-;) わたしはすぐやりたくない。 辞…

片岡安祐美と元プロ野球選手の夫・小林公太の貧乏借金生活からかえりみる質素な生活と共感について考えた。

人の生活を見るとなぜか安心したり不安になったりすることがありますね。 先日片岡安祐美さんの夫婦の借金生活がテレビで放送されました。 テレビ番組放映の記事はこちら www.news-postseven.com 旦那さんの借金700万だそうです。理由はラーメン店開業資金だ…

外注アルバイトさんの産休事情について うちの完全自由出勤はかなり難題 外注の求人募集はどうするの?お休み自由だけど仕事は大変(;^_^A子連れ出勤の極み

こんにちわ。豆でございます(笑) 寒い季節が続き布団から出れず、仕事も家事も育児もやる気の出ない毎日をすごしております。 わたしのサイドビジネスは、外注さんの募集をインディードとジモティーアプリを使って募集しています。 jp.indeed.com jmty.jp 本…

2019年インフルエンザ大流行インフルエンザワクチンインフルエンザ予防薬について調べてみた。(ずぼら主婦のリサーチ術)

インフルエンザを患った子供の看病をして新たな情報を入手したのでまとめておきます。ついでに調べてみます(笑) 昨日もインフルエンザの対応についてまとめた記事を書いたのでこちらをご参照ください。 www.mamelog.work 今日の題材はインフルエンザワクチン…

ジェルネイルキットセット(スターター)をお得にゲットする方法を探してみる。始めるセルフネイルジェルネイルスカルプ

ジェルネイルとっても美しいデザインで主婦にも人気です。 ママ友の半数はネイルデザインを施している様子!ネイル人口もめちゃくちゃ拡大しています。 求人広告にもネイルOKなどの記載がでるようになりました。 ネイルありなし、ヘアカラー有り無しって求人…

6歳児がインフルエンザになったよΣ(゚д゚lll)ガーン2019年インフルエンザ対処法検討会(笑)対策と予防はどこまでできるのか?予防接種まったく効果なし!

6歳児がインフルエンザになったよΣ(゚д゚lll)ガーン2019年インフルエンザ対処法検討会(笑)対策と予防はどこまでできるのか?予防接種まったく効果なし! 2019年1月インフルエンザ発症いたしました。保育園内感染です。感染経路ほぼ確定! いろいろ考えたのです…

【Amazon出品】商品ページメンテナンスで商品ページの商品説明に写真を載せる方法を調べてみた!(ずぼら主婦の副業)

Amazon商品説明 こんにちわ。今日も1日1ページ商品ページメンテを頑張っています。昨日から始めたばかりなんですけど ところで、商品ページをメンテするときほかの類似商品の説明を閲覧するようにしているのですが、商品ページを見えると写真と説明をレイ…