まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

はてなぶろぐにアドセンスを載せていなかった💦アドセンスリンクを設置しよう!

affiliate-hatekun.hatenablog.com

 

これ拝見しながらやってみま~す。

 

すでにグーグルアドセンスに申し込みをして広告を貼り、収益を得られる状態にしてあることが前提です。

また、はてなブログのグレードが「プロ」になっていることも前提です。

プロですと”はてな”が出しているデフォルトの広告を消し、代わりに自分の広告が出せるようになります。(広告が全くないブログも可能です)

 

Σ(゚д゚lll)ガーンPROじゃない。PROじゃないとアドセンス設置できないのか????

(/_;)有料契約が必要ということね。

 

ついでに目次の作り方もわからないなぁ ( ..)φメモメモ

 

とりま。アドセンスをどうするか。。。。

とおもったら同記事の中にリンク発見!!!

 

penguin-diary.hatenablog.com

 

 なんだ!無料で同居できそうじゃなぁぃ?ではこちらを参考に早速やってみましょう♪

 

・無料版はてなブログではGoogleAdsenseに登録できない。

→デマです。すでに広告が入っているページでは登録できないという噂が出回っていますが、できます。(実際できた。)

ただし、GoogleAdsenseの広告は、1ページにつき3つまでしか表示できないというルールがあります。無料版はてなブログにはすでに1つ表示されているので、2つしか広告を挿入できません。しかもモバイル版にはすでに3つ広告が設定されているため、1つも挿入することはできません。あくまでPC版のみに2つです。

ほほ~ルールがあるようだ!

無料版はすでに1つ登録されているからあと2つしかリンク貼れない( ..)φメモメモ

 

・・・・しかし、実際はサブドメインダメです。(現在)

support.google.com

 

はてなの無料ドメイン登録しようとすると、サブドメインは使えませんというような赤字メッセージがでましたΣ(゚д゚lll)ガーン

f:id:mylifemywork:20181005000649p:plain

 

やはり、PROにするしかなさそうです。

 

はてなブログProに登録(※はてなブログの場合)

はてなブログPro - はてなブログ

いくつか支払いのコースがあります。1年コースで月額703円とか。

まーまーやすいですけど。

 

それをさらにしらべると。

 

ちなみに「はてなブログPro(有料版)の月額コース」は3種類あり、それぞれ

①1ヶ月コース「月額1008円」

②1年コース「月額703円」

③2年コース「月額600円」

です。

 

なるほどでーす。そんなに高くもないけど毎月永遠に支払うと思うと少し鬱ですね。

仕方ない。もう寝る時間なので、また明日続きを考えます!

おやすみなさいませ㊰