まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

★HDD復旧の試み★さいごの頼みMacに外付けでつないでみたら?

ディレクトリ構造が壊れています」というようなHDDの復旧をここ1か月頑張っている次第です。「ディスク構造が壊れています」OSのバージョンによって出てくる情報ポップアップがちがうのですが、まーそんなようなエラーです。

 

いまのところ以下の記事のようなことをやってまいりました。

 

mylifemywork.hatenablog.com

 

なかなかうまいくようで簡単ではないですね。HDD復旧作業💦でもまだあきらめません。最後まで挑戦し続けます。

 

最後のとりではMacマシンにつないでファイルが見えるかどうかです。WINDOWSでインデックスが壊れてて読めないようですが、MACでは仕組みが異なるので見える場合があるということです。本当かな?

 

やってみる価値はありそうでしょう?では早速やってみましょ~(^^♪

 

はい、ハードディスク外付けケーブルをマックにつないで

f:id:mylifemywork:20181021231533j:image

電源オン🔌

こんな感じ。

 

さて、しばらく待つと。。。

 

f:id:mylifemywork:20181021231903j:image

 

見えました!Windowsで見たままディレクトリ。中も確認したけど、全部ファイルがあります。!!!

 

なんということでしょう〜〜♬

 

復元作業せずとも、ファイル情報全て復活です。慌てて全部ファイル📄コピー♬

 

\(^o^)/やった〜〜!

 

サルベージ成功!何も使わずとも。有難い。

これにてデータ復旧作業おわり。

よかったよかった。