まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

ふるさと納税したんだけど納税証明だけ届いて返礼品が来ないんですけど。(ふるなび編)

furunavi.jp

こちらのふるさと納税専用サイトを使いました。Yahooの決済方式が使えるようです。去年は楽天を使いました。結構多種多様なふるさと納税サイトがあるのでどこにしようか迷います。

 

ふるさと納税初心者のわたしはどこを使っても同じだと思っていましたが、全部のサイトそれぞれに返礼品が違うということを知りました!

 

そして低い収入だと多く納税できません。パートの私はだいたい2万~3万くらいの間でしか納税できないようです。

確かではありませんが、多くふるさと納税を活用してしまうと支払う金額も増えるので税理士さんにだいたいをきいたらこれくらいと教えてくれました。

 

税理士さんによってはふるさと納税アンチ派もいるので協力的な税理士さんに問い合わせるのがいいですね~(^^♪

 

そして返礼品!!!!

f:id:mylifemywork:20181103195509p:plain

10月に購入処理をして、10月後半には納税通知が静岡県小川町からとどきました。しかし、いつまでたってもAmazonギフト券は届きません。なぜだろうなぜだろう。

 

調べてみたところ、

f:id:mylifemywork:20181103195552p:plain

f:id:mylifemywork:20181103195632p:plain

っと、まぁ2か月くらい後になるようですね(-_-;)どうやら。

そして、多分12月くらいに使えるのかなぁ。

 

いまAmazonで買い物したいんだけど。結構タイムラグがあるから注意ですね。なんでもやってみないことにはわかりません。

 

早く買い物したいな~ほしいものだいぶ溜まってきました。

そしてほしいものリストでもつくろうかなと模索中。

 

そんなわけで12月まで付与されるのを待ちましょう(-_-;)(-_-;)(-_-;)