まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

ブロガーに必要なもの・スキル?・モチベーション?・人脈?・環境?・情報?・・・・全部だろ。ずぼら主婦ブロガーへの道

ずぼら主婦ブロガーへの道

険しいものですね。ブロガーってただブログ書けば稼げるわけではないのです。

 

f:id:mylifemywork:20180930235335p:plain

ブロガーに必要なもの

じゃあ何をすれば稼げるの?有料スクールに入会すれば簡単に稼げるの?

 

勧誘サイトに登録して、メルマガやライン登録してたくさんの情報を自動収集すれば稼げるの?

 

てか、ビジネスノウハウスクールの勧誘多すぎ(# ゚Д゚)!

 

すぐライン登録させられて、またラインで😋おいしい情報流れてきたらまた別のライン登録をすると儲かる情報マニュアル無料プレゼントとか。おかしいなって思いませんか。

 

あれ、もらっても意味ないってわかりました。

気付くの大事!

これ試験に出まーす(''◇'')ゞ

 

あれね、ねずみ講的な勧誘商法

今流行りです

気を付けてね

 

あんなの登録したって1円も儲からない

ラインが変な情報で埋め尽くされて

通知がものすごく増えるだけ

人の儲かる自慢聞いても自分の収益になるわけないんですよ

 

では何をすればいいの?

はい。簡単です!

私の独自見解路線からものもうしますと・・・・

 

  1. 人のブログを見る
  2. 自分の共感できるブログ・生活のブロガーをお気に入りする
  3. タイムラインに流れてくるその人のブログを毎日見る
  4. 更新頻度と題材をチェック
  5. 無料ブログに登録しひたすら類似題材の記事を更新
  6. 1日5記事更新がベスト

ただ、これの繰り返しです。

 

ブロガーに必要な要素

 

それはは情報収集でも環境でも、人脈でもない。

人脈なんてラインでつながりなんてただのカモにされているだけですよ!

ただこれだけをひたすらやる。

あと追加で題材にTVで流れた最新の情報なんかを盛り込めば最高!これだけでSEOはアップアップです。

SEOなんて気にしなくても流行語大賞のキーワード片っ端から突っ込んでいけば上がっていくものです。素人なので気にしなくていいのです。

そうブロガーにとって最も必要なこと・・・・それは。

根気と根性と執念

ただそれだけなのです。続けた者が勝者。あきらめたものが敗者。

 

あなたはどっちを選びますか?

 

環境なんて気にしなくていい。これならスマホ1台で電車の中1日30分も必要ない。画像なんてなくてもいい。あればもっといいけど、あとで時間のある時に集めた画像を付け加えればいい。

 

とにかくやるだけなんですね。

 

無駄な情報は排除しましょう。

 

メルマガ・ライン登録解除です。

 

必要なのは写真とニュースとホットトピック

 

それだけです。いつも最新のきーわーどを見つけるだけ。それを考えて自分の言葉にするだけでいいのです。

みんな誰でもできる!

それはきっとそういう意味だったんだ。メルマガも無駄ではないな。でも今読んでる暇はない。1分1秒足りない日々です。

 

参考記事:

 

mylifemywork.hatenablog.com

 

 

mylifemywork.hatenablog.com

 

 

mylifemywork.hatenablog.com