まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

はてなブログPROにしようかどうか迷っているのでキニなることをまとめてみる。(はてなブログ無料とPROの違い)

hatenablog.com

こんにちわ。

 

はてなブログでまじめにブログを始めて4か月、開設して半年のまめ蔵です(笑)

はてなブログはだんこ無料でやってやるぜと思ったんですけど、

 

無料って意外とうまくいかないことも多く、オリジナルドメインとか育ててる人とか見ると、有料のほうがいけるのかな?と思ってしまいました(;'∀')

 

だけど、有料になるとブログやめるまで永遠に課金でしょ?

それってどうなんだろう?とも思います💦

 

あとこんな書き込みもありました。

 

 

こわいですよね。規約違反やらで垢バンされたりしたら、身もふたもない。

だけどそれはPROにしたって一緒なんじゃないの?

 

とにかく知識や経験のない私は怖いものだらけなんです(-_-;)

 

 

ちょっと脱線かもしれませんが、こんな記事もみつけたので、あとで読みこなしてみたいとおもいます(⌒∇⌒)

 

 

 

blog-support.jp

 

こちらにしっかり記載されていたので、引用させていただきます!

 

有料のメリット

  • 【1】はてな側の広告を外せる。
  • 【2】独自ドメインが利用できる
  • 【3】アドセンスの審査を受けられる

有料のデメリット

  • 【1】Https対応になっていない
  • 【2】有料版の金額が高い

無料のメリット

  • 【1】ブログ当初から検索に強くなる。
  • 【2】httpsを適用できる

無料のデメリット

  • 【1】広告が貼られてしまう
  • 【1】独自ドメインにする場合は、早めにしないとGoogleの評価が0になってしまう
  • 【2】独自ドメインにしたら、他サイトに登録したURLを変更しなければならない

 

 なるほど~

結構な問題は赤のポイントですね。ここの折り合いをどうつけるかがキーポイント一番最後のグーグルに嫌われちゃうのは大問題!!!!

 

いそいでPRO切り替えをやるっぺ!

という気持ちになりました。

それでは、PRO切り替えにLET’S GO GOです。