まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

主婦に人気のビジネスを調査★海外でも評判のいい日本のネイリストは儲かる!手に職をつける!在宅サロン!開業できる職種

f:id:mylifemywork:20190221100600p:plain

在宅ワーク開業

 

今主婦の中で人気の職業の一つ「ネイリスト」

自宅サロン×ネイリストは主婦の開業人気ナンバーワン!

主婦でも簡単にお仕事が持てます。

ただ、道具をそろえたりスクールや通信教育で勉強し、必要であれば資格取得を目指します。お客様はきっと資格を持っている人のほうが安心してお任せできるからです。

 

通信教育のベーシックプランで大体の目安最低20万前後というところでしょうか。

レベルを上げていくとトータル50万くらいのスクール料金が必要の目安です。

 

そこまで投資して自分で開業してうまくいくのだろうか?というところが最大の難所だとおもいますが、実は今日本国内でも海外でも日本のネイリストは引く手あまたです。

近所でささっとできる自宅サロンは問題のあるサロンを除いてほぼ高収益を上げているようです。

 

最初はネイルモデルさんなどを募ってそのなかからリピーターをつなげていくという手法がスタンダードのようです。

 

通信教育のプランなどを見るとオプションで開業支援も10万前後で付けられるようです。

不安な方は開業支援オプションを使われるといいかなと思います。

 

なぜ、海外で日本人ネイリストが人気なのか!?

日本人は繊細で細かい作業が得意な文化を持っています。海外の人は日本人の細かい巧みな芸術センスを求める傾向にあります。

また、海外の観光地などの主流な産業はエステサロンやマッサージ、リラクゼーションです。海外旅行で多くの人がそのサービスにお金を使うため、より人気のサービスとして確立するため「日本人ネイリスト在籍」といううたい文句で収益を伸ばすことができます。

海外でもハイレベルのネイルデザインを求める傾向があり、なおかつ日本人観光客にも安心して、高価格高品質のサービスを提供できるというわけです(⌒∇⌒)

 

★あなたも是非ネイリスト目指してみませんか?★