まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

離乳食中期オススメ超便利グッズ・アイテム「これ使ってよかったよ~」をメモメモしておきます(^^♪

f:id:mylifemywork:20190129094419p:plain

離乳食アイテム

おはようございます。

2人目育児だと、ずぼら・てぬき・てきとう・しない育児を推進中のまめ蔵です。今日は2人目育児で大活躍離乳食アイテムをきろくしておきます。( ..)φメモメモ

 

3人目はないとおもうので、このきろくは無駄になるかな。でも数年後の思い出になるかもしれなぁとおもっています(⌒∇⌒)

 

1.温度で色が変わるスプーン

まず、最近一番イケテル!っておもったアイテム温度が分かるスプーンです。

 

 これ、めちゃくそ便利です。手で触ったり味見して温度確認したりとにかく手についたり、スプーン変えたり・・・・いちいちめんどくさい!

まったくっもってめんどくさい!だけど、このスプーンさえあれば、数秒お料理につけるだけで温度がなんとなくわかる!色が変わったら熱いからもうすこしまつか!って感じです。

 

トイザらスでも売ってるのですが、今はネットにでてないみたい(;'∀')結構お安くておすすめなんですが・・・

 

2.ダイソー離乳食アイテム

 

それ以外はすべて100円ショップでゲットです(^^♪

 

 ・メンカッター

・すり鉢小皿

・仕切りつきお皿

・マグ・ストローマグ

・ジュースフォルダー

・おやつケース

 

 

これだけあれば特に買い足しは不要でした!

 また写真など追記更新します!