まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

初心者主婦ブロガーのススメ(ずぼら主婦のブログはじめました(笑))だれでも始めちゃえばいいんです!

f:id:mylifemywork:20190221100307p:plain

主婦ブロガー

 

主婦ブロガーに誰でもなれる!

こんにちわ。とりあえず昨年11月からてきとうブログをはじめた、エセブロガーのまめ蔵です(⌒∇⌒)どうぞよろしくお願いします。

 

  • ブロガーなんてめんどくさそう
  • 私にはできなそう
  • 毎日ブログ書くとかムリ

 

という人のために誰でもかけるブログ術を公開( ´艸`)

当たり前のことしか書かないので期待外れと思いそうな人は・・・スルーしてくださいね💦

 

私も日記を書くのが苦手なタイプです。最初の数ページ書けば満足するタイプ!

そして1ページ目きれいに書いてしばらくすると空欄と文字の粗雑感が嫌になり( ´艸`)

闇に葬ってしまったりという経験もあります。

 

そんな私ですが、ブログ書いてます。

収益はほとんどありません。でもなんかサロンに入ったりしてかろうじてモチベ保っています。

 

主婦だからブログを書いていればいつか成果をつかむことができる

そんな気がします。

 

なぜ主婦ブロガーになるべきなのか?

  • リスクゼロ
  • 暇つぶしになる
  • 別に最初はこだわらずなぶり書きでいいし

 

SEOとか文字数とか更新回数とか基本のこだわりは大事なことです。収益を得ている人はみんなやってる。あとデザイン性と見やすさなんかも大事なことだということは理解してます。

でも今はそんなこだわり捨てました。

 

文章を書くトレーニングをしていると思っているからです。

 

とにかく書くこと!

 

これだけが訓練なのです。

文章を書く訓練を続けることによって分かったこと!

こういうキーワードが使えるのかな?人気なのかな?って調べたり、もっとこう書いたら読みやすいと自分を分析し始めるのです。

それがブログ収益のセオリーに繋がっていくってことなんだ!ということが分かります。

最初にいろいろ勉強するのもいいことだとおもいますが、

それができない私は、がむしゃらに書く!これをはじめました(笑)うまくいくか行かないかは数か月後の成果につながってくると思います。

 

ブロガーはじっくりことことなのです!

 

空き時間にスマホ片手にブログに気になることや今日の感情や出来事をぶつける

それだけでも十分書く練習だと思っています。

 

だから続ける。

 

主婦ブロガーを続けるために必要なコト

 

ブログって続かないんです。私も何度もやめたり、更新をさぼったりしています。

どうせこんなつまらない記事なんて読まれないだろうとも思っています。

YouTubeはじめたときもそうでした。

こんな詰まんない動画誰がみるんだ!?とおもってつくってました。

最初のころは編集もしないし、音楽もよくわからないし、動画構成なんてかんがえたこともありませんでした。

でもそんな私でもあるキーワードがヒットして登録者4000人の収益が入るチャンネルを得ることができたのです。

 

そう、だれでもやればできること。

たまたまのチャンスってあるとおもいます。

 

それを支えてくれるのが、周りで励ましてくれる仲間なのです。

 

顔も見えないけど、私の作品を見てくれてコメントをくれる

Twitterの仲間です。

Twitterを始めたから仲間ができ、サロンに入ることができました。

 

👇GOGOサロンはこちら👇

yurupura.com

 

サロンではいろいろなアドバイスも受けます。注意も受けます。

だけど励ましてくれる応援してくれる仲間が増えます。

仲間が書いている夕食の記事や子育ての記事こういったのを読んで自分のおもったことなどをブログにまとめる。

それだけでもブログの記事数が増えますよね。

 

もちろん疲れたりやる気が出ない時は休めます。

会社とちがうから・・・主婦ブロガーあなたもやってみたらどうでしょう?

 

だれでもなれる!だれでもできる!主婦ブロガーデビューです(^^♪