まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

きょうからはじまるレコーディングワーク(副業)

はじめまして、はじめます。よろしくおねがいします。

 

わたし、とても貧乏でお金に困っています。

何もしない人生にしたくない。

というか、もう私の人生はぱっとしない時間の積み重ねでおわってしまっているのかもしれません。

欠点だらけの人間でした。

 

人並みではないけれど、貧乏ながらに結婚し、出産しこどもも2人授かることができました。残りの人生こどもに何かを残してあげたい。私みたいにお金に悩み続ける人生を送ってほしくない。こどもにはなにか素敵なことを(漠然としてるけど)見つけてほしいんです。

 

私みたいな人生にしてほしくないです。

 

悩み続けると疲弊します。

だめならやってみて考えよう。眼の前にあることを片付けよう。

そんな気持ち少しだけ前向きに前に進みはじめました。

 

だらしないダラダラした生活をしていますが、いつか抜け出すための第一歩に。

 

 

「お金がなくても幸せになれる。」綺麗事と思っています。

お金がないとこどものやりたいことは実現困難だったりします。

お金が無くても幸せと思える領域はお金を持ってからわかることです。お金のためだけの人生にしたくないので、自分でお金を稼ぐ方法を模索します。

 

そんな私の副業日記サイドビジネスライフをどうぞよろしくおねがいします。