まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

治験バイト 事前検査に参加してきました!空腹過ぎてつらい!

f:id:mylifemywork:20190903101538j:plain

治験バイト

 

治験の事前検査ってなに?(笑)

私も行って初めて知りました。何事も体験しないとわからないものです。

色々わからないことだらけの世の中ですが色んなビジネスがあります。

 

治験サイトに登録しています。

治験情報がメールでお知らせされます。

 

いついつにどの地域でどんなことに使う治験をしますよ~!負担軽減費いくらお支払いしますよ〜!

 

という案内です。

 

わたしは平日働いているので、週末に開催されてるのなら出れるかなぁ?なんて思ってました。

 

しかし、治験サイトに登録して1度も事前検査に行けたことがありませんでした。

事前検査に行ける条件はその都度違いますが、大前提として、健康で過去に重い病気がなくてある数値が指定範囲のひと。意味わからないですが💦なかなか採用されないのです!

 

その他にタバコ吸わないとかお酒を飲まないで検査にこれるとか細かい条件もたくさんありますが、アバウトです。

 

あくまで自己判断

 

だいたい電話調査やアンケートレベルで終了になるので、わたしは今回初めて事前検査に採用されました!

 

三日前から食事制限などの連絡メールがきます!

三日前から意思確認メールのリンクをクリックしたりして参加同意を示します。

 

前日は夜九時以降飲食禁止です。

 

ほぼ、健康診断みたいなものです。

 

 

当日は指定された医療機関にいきます。

アンケートに答えて説明を受け同意書にサインします。

 

検査が始まります!

検査内容は機密事項です。何に使われるかも身の回りの人に話してはいけません。

 

検査時間は予想以上に長いです。

待ち時間もとても長いです。

 

そして事前検査に合格し次の1次検査にいくのはわずか10パーセント!!!!

 

条件に一致しても古いにかけられます。

本検査で検査を受けてある一定の軽減負担費を手にできる人はごく僅かなのです。

 

でも受かればいいバイトになるぞ!

とお小遣いの少ない私はおもいました。

 

しかし辛いし過酷です。

 

貴重な日曜日の半日が検査で潰れます。

待ち時間はほとんど動けません。

ストレスになるようなゲームや書き物はできません。

 

指示に従って、ほぼ待機です。

 

私は無事に事前検査ををえ数千円を手にしました!

 

ヾ(●´∇`●)ノわーい

 

お小遣いげっと!

 

空腹のあまり近場のカフェに駆け込みました!

食べたいものを食べよう。

 

ケーキのセットを躊躇なくたのみます。

今日も一日ご苦労さまでした(*^^*)つかれた~