まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

外注の落とし穴(# ゚Д゚)子育て中だけど働きたいという人は責任感のない人が多いと感じた!ずぼらワーママの私が感じた外注さんの問題点を提示

現行のワーママからはたくさんの反感をかう覚悟で今日はわたしの不満をさらけ出します。 ワーママはつかえない! 基本的に時間にルーズです! スケジュールが予定と違う! 報連相がとても苦手! 業務のトラブル報告がわけわからん! まとめ 決してワーママだ…

【仮想通貨】暗号資産1か月5千円チャレンジというチャレンジを始めました(笑)

暗号資産チャレンジ おはようございます。今日は仕事納めでばたばたなので適当記事になってしまいますが(-_-;)がんばってまいります。 今年一年悲観的相場続きで心も資産も目減りし疲弊した日々を送ってまいりましたが、先月から勝手に仮装通貨チャレンジを…

最近またSNSで物販に人が集まってきているようですが、わたしの輸入物販についての考え方をコメント

物販をはじめる こんにちわ。 最近SNS界隈でまた物販を推奨するコメントが増加傾向にあると感じたので、私の物販歴3年の経験から適当に物申したいと思います( ´艸`) 物販を始めるにあたり 月商が目標だと多くの人がいいます 物販はリサーチが勝負 物販は初…

★ブログで稼げるなんて大間違い!★検索統計分析とキーワードとSEOが分かってないと好きなこと書いても儲かるわけないのよ!

ブログで稼げるわけないじゃん はい。ブログオワコンとか、稼げないとか、いろいろ刺激的な題にしてみましたが、これが今のわたしの置かれた現状です。それを記録しておこうと思いました。 まず、稼げないです! はい。 すごいなぁ。わたしゼロ円— まめ蔵@ネ…

なんとかなるさ!保育園・待機児童・退職・職場復帰・保育料・時短勤務・給与減などこれからのママたちの厳しい現状

お疲れ様です。 ワーママさん、いつもご苦労様です。ママは本当にいつも頑張ってるすご~い! ほんとうにお疲れ様です。 保育料のじごく 今日はお友達と掲題について話してきました! 問題点は単純明快★施設や地域の制限や金銭事情と見合う保育であるのか本…

お金と時間のコントロール!お金がない生活は損をする!?ではどうやって潤いのある生活を送るか(ずぼら主婦は考えた)

おはようございます。マメ蔵です。 相変わらずずぼらです。掃除機をかけたいけどめんどくさいという葛藤を1時間ほどやっています。とりあえずブログ書くかということになりました(笑) お金と時間のコントロール 専業主婦だからお金稼げないし。旦那が稼いで…

ファミリークリスマス🎅クリパも無事終わりあとは。。。サンタクロースの出番を待つだけ

お疲れ様です。メリークリスマスです!! 久々に特に何もトピックのない記事を書こうと思います。 今日は出荷準備もしました。 今週は売上が伸びない サボった感があるとやはりのびないのかなぁ? そして、売れなかった文具がうれていた!!! 売れてるもの…

クリスマスプレゼント何を買おうか悩んでたらギリギリになった!どこでさがせばいい?もうネット注文は間に合わない!

クリスマスプレゼント お子さんがいるおうちは必須の出費ですよね。 1年に一度の子供たちのワクワクのために親ががんばるところ。 でも気が付けば23日(;^_^Aネット注文じゃ25日着はきびしいかな。Amazonのお急ぎ便なら今からでも間に合う可能性80パーセント…

「マタハラ」ってリアルにあるんだ。あるママたちのお話を聞いて考えた女性社会のむずかしさ。(ずぼら主婦でも悩みがある)

マタハラってどんなイメージですかね? わたしは、昼ドラかなんかの小説かなんかレベルの誇張だと思っていました。 でも実際にそういう話は多いとのことで自分が体験してないから他人事としか思っていませんでした。 マタハラ例① 妊婦で仕事をしてて、男ばか…

なんだかんたんにできた!Amazon、楽天商品紹介ボタンの設置(第二回)ずぼら主婦でもできる!

カエレバボタン!CSSカスタマイズ 何の知識もなく簡単に出来上がりました(^^♪ www.ituore.com こちらのブログさんではてなブログの設置方法も説明されていました。 ちょっとかくかくのデザインですが、ボタンのほうがいいもんね(^^♪ 何もかんがえなくてただ…

『ブロガーに必要なもの』カエレバを使ってかっこいいアフィリンクを作ってみよう!調べてみよう!

みたことありませんか? このようなデザインのアフィボタン!!! カエレバデザイン ほしぃ~とおもったので、作り方調べてみました(^^♪ まず読んだのはこちら affiliate150.com あふぃコードがあれば、なんかあとは入力するだけのようだ。さっそくやってみ…

ネットで宝くじ買えるんだってよ!?12月21日までに買っちゃうぞ!だって税金払いたくないじゃん!ずぼら主婦お金を稼ぐ(ネット宝くじ買い方)

宝くじをインターネットで購入しよう! 宝くじ買いましょう♪ ブログ収入やトレード収入は税金とられますが、宝くじは税金とられません!!! あなた!税金で悩む前に、なにも考えなくていい方法ありましたよ! ↓公式サイト↓ www.takarakuji-official.jp 今年…

ブロガーに必要なもの・スキル?・モチベーション?・人脈?・環境?・情報?・・・・全部だろ。ずぼら主婦ブロガーへの道

ずぼら主婦ブロガーへの道 険しいものですね。ブロガーってただブログ書けば稼げるわけではないのです。 ずぼら主婦ブロガーへの道 じゃあ何をすれば稼げるの?有料スクールに入会すれば簡単に稼げるの? では何をすればいいの? ブロガーに必要な要素 あな…

PAYPAYっていう決済アプリがどこで使えるか!?ファミマ(コンビニ)で使える!そしてキャッシュバックキャンペーン(QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ)

PayPayがコンビニで使えます! ファミリーマートで使えます! そしてキャッシュバックも対象です。 PayPay記事は以下参照 mylifemywork.hatenablog.com mylifemywork.hatenablog.com ★キャッシュバックの注意点★ ★使えるお店ピックアップ★ PayPayがファミマ…

こなかったセリクラ(# ゚Д゚)今年最後の大勝負はロスカットまみれ原資がなくなります💦セリクラくるくる詐欺(あほな主婦の勝手な予想)

2018年も残すところ3週間くらい(;^_^Aとなりましたね。 今週は今年最後のセリクラクルクルツイートが多発していました。その要因はBitFlyerのメンテナンス時間です。 ま、結論からいうと、こちらのツイートでまとまっていましたので引用させてもらいます! …

PAYPAYを使い始めてみよう!PAYPAYやり方調べてみた!スボラ主婦でもできる電子決済サービスの使いはじめ方を考える

PAYPAYを使えるようにする paypay.ne.jp PAYPAYアプリをiphoneに入れたけどこれからどうしたらいいの!?!? そうです。結構難しい使い始めるまでが(-_-;) ワイドショーで取り上げられているし、乗っからないわけにはいかないでしょ~でもやりかたわからな…

電子決済アプリPayPay(ペイペイ)が使いたくて調べてみた(20%還元にいなごふらいやー)ずぼら主婦使えるのか電子マネー

PayPayすごい流行ってる。お友達の金ちゃんがブログ書いたっていうんで、調べてみようと思います。 金ちゃん記事拝借します(''◇'')ゞしつれい!無断流用(-_-;) knzmy.com knzmy.com 結構使えるお店たくさんありそうですね。金ちゃんさんんきゅ。 そしてキャ…

きあいが入ったので、連続ロスカットの話(笑)トレードが下手くそ超初心者がレバレッジを始めるために必要なこと

昨日のメンタルぼろくそです。 大好きなリップルとルーメンも地に落ちました。 さようなら仮装通貨よとい言葉が耳鳴りのようです。(笑) でもいちごさんのトレードを見てもう一度立ち上がりました。 この方のブログとツイートをはげみに。今日はすきゃるすこ…

「おもちゃ収納のむずかしさ」おさよさんの収納術からじぶんちの収納をかんがえる。

おはようございます。 今朝のすっきりでやってたリビングのお片付け収納を見ていて思ったことです。人の収納方法は本当にシンプルで上手だけど自分のうちで応用しようとすると、片付けてもまた元通り。部分的にしかできない(コストがかかるので)部分的だと…

Amazon物販恐怖のアカウント停止警告『お客様のアカウントが停止される可能性があります。』がでてどうしよう(-_-;)

Amazonアカウント停止 このような警告が初めて出ました(;'∀')あってはいけない由々しき問題です。 画面で見るとこのような警告です。 とても焦りました。 どうしようどうしよう。 悩んでもどうにもならないので、とりあえずネットで調べます。 私のビジネス…

「ネコロス」さんのTwitter企画「ねこぺん塾」企画もので初めて当選したお絵描きのキロク③ファイナル卒業

「ネコロス」さんのTwitter企画「ねこぺん塾」企画もので初めて当選したお絵描きのキロク② より>>>続き(笑) 猫ペン生徒の皆さん、ここまでありがとうございました。よく頑張ったね。お絵描き好きになってくれたかな?参加してくれたみなさんや、いいねし…

今年最大級のBTCセリクラ(セリングクライマックス)らしき状況を迎えて私の売買記録

今年最大級セリクラ とうとう来ちゃいましたね73万前後の値を付けていたBTCが昨日11/19月曜日から11/20火曜日の明朝大暴落タイムを迎え53万(約20万のボラ)ができました。コワイはなしです。資産を失った人もたくさん。高額な利益を生んだ人もたくさん。生…

アイホンiPhoneで素人でも上手に簡単に絵を描く方法を調べてみた!

アイホンでお絵描きしたくて、調べてみました。どういうやり方ができるんだろう。 いいキャラクター思いついた。アイコンつくりたい。色塗りをしたい。そんなのがなんの知識もなくできたら楽なのになぁという気持ちです。 love-iphone.net iPhoneにしてもiPa…

【仮装通貨】低い価格での利確とその価格の基準について悩んでみた。

Time to Money 時間は待ってくれません。あの時は高かったのに、去年の年末、今年の年始はフィーバーだったのに。なぜあの時利確しなかったんだろう。資産は1/100、1/10となってしまった人も多いのではないでしょうか。 私もその一人です。 そして今年はとて…

Trig Token 救出劇( ゚∀゚)約二週間でGOXコインを救出する話(IndieSquare Wallet)

わたしが、IndieSquareウォレットにTRIGトークンをBinanceの取引停止のため移行したのが先月のことでした。 TRIGトークンの保存先がなく、BittrexにいれっぱなしにしておけばKEEPできてたんですが、Binanceでの上場とともに手数料50トリガーを支払い移行しまし…

ビットコインセリクラ・ビットコインキャッシュハッシュウォーの大暴落につきブログお休みします。

今朝の深夜、今年最大級の大暴落いわゆる「セリングクライマックス」とやらが発動しました。 原因は様々な意見がありますが。私のビットメックスでのポジポジは強制退場させられ、ロスカット連打の大打撃を受けました。 あちこちで悲観的な嘆きツイートもお…

「ブログ書きたくなくなった病と向き合う」ブログって飽きるんですよね!続くか続かないかで運命の分かれ道!

ブログって毎日書くのが課題みたいな。日課みたいな。 なんか毎日更新してる人えらい~すごい~尊敬!!!リスペクト!!!みたいな。風潮。100記事書いた3日で書いた!!!すごい~えらい~すてき~となってませんか? まぁ確かにすごいですよ。それで月数…

お金に固執してはいけないとおもうけど固執しないと生きていけないブロガー主婦

ほしいでしょ。お金。お金があったら楽です。子供の好きなことやらせて上げれるし、勉強や生活環境も豊にできる。 「金がなくても幸せ」 なんて現代社会あり得ない。 金持ちが勝者で貧乏が敗者となる世の中になってしまった。 理想と現実は現実のみである。 …

自己解決!幼児(赤ちゃん)の風邪の対処法ホームケアで短期間で治す!

赤ちゃんの風邪は避けられない! 2人目育児奮闘中のマメでございます。この時期風邪をどこからかもらってきてしまうことよくありますよね。 今日はベビーの風邪対策が意外とうまくいっているので紹介したいと思います(⌒∇⌒) 赤ちゃんの風邪は避けられない! …

Windows10ライセンス認証をしてくださいというメッセージが突然出たよ!Windows10proでライセンス認証エラー発生!!!

怖くないですか(;'∀') こんなの出たことなかった。初めての経験です。 Windows10ライセンス認証をしてくださいというメッセージがデスクトップ画面に突然出たよ!Windows10proでライセンス認証エラー発生!!!どうしようどうしよう!!! これのせいでGoogl…