まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

「おもちゃ収納のむずかしさ」おさよさんの収納術からじぶんちの収納をかんがえる。

おはようございます。

 

今朝のすっきりでやってたリビングのお片付け収納を見ていて思ったことです。人の収納方法は本当にシンプルで上手だけど自分のうちで応用しようとすると、片付けてもまた元通り。部分的にしかできない(コストがかかるので)部分的だと変化があまりなくメンタルをキープすることができない。

 

こんな感じですね。

 

結局全部出しちゃって、入れ物変えちゃって、モノが減れば誰だってきれいにできるし、すっきりした感じがしますよ。

 

流用してもうまくいかないことがおおい。

 

それは私がずぼらだからです(-_-;)みとめます。

 

そんな中で1個また流用したいと思った収納があります。

 

f:id:mylifemywork:20181204101709p:plain

収納バスケット

これです。

 

収納用バスケット。ぽいぽいおもちゃを放り込むだけでいい。そして見た目もわるくない。しかし、問題は何でも量なんですよ。

 

量がおおいとすごく散らかって見える。量がないとどんな収納でもおしゃれに見える。

 

実際ってきれいに収まって日常生活できてるひとってすくなくないですか?

詰め込んでぱんぱん、しばらくすると溢れかえる。

ものが多いんです。すてられません。

 

問題は量が多くてもかっこよく見えたらいいんじゃないでしょうか?そんな収納術あったらいいな~~~

 

バスケットもパンパンになってあふれかえっちゃうんだろうな。

 

このバスケットのデメリットは積み重ねられないということです。大問題。

少しでもすっきりお片付けができますように。