まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

きあいが入ったので、連続ロスカットの話(笑)トレードが下手くそ超初心者がレバレッジを始めるために必要なこと

昨日のメンタルぼろくそです。

大好きなリップルとルーメンも地に落ちました。

さようなら仮装通貨よとい言葉が耳鳴りのようです。(笑)

 

でもいちごさんのトレードを見てもう一度立ち上がりました。

 

人間なんでも気の持ちようです。目指せ100万円。

 

そこでロスカットをレビューして自己評価

「全部逆張りしているじゃないか」

そうです。ここ一週間底だ!と思ったところはすべて逆いっています。

12月だから、もう下がりすぎたから、来年は上がるから・・・・

団順に期待ばかりを反映してエントリーしているのです(-_-;)

だめだこんなんじゃ。

いけないわたし。

安定した勝負をしましょう。

チャートの見方を検討しましょう。「ラインで入る」

ラインを見つけてそこでエントリーするというルールをしっかり持ちます。

 

私の知っているキーポイントは3つだけ。ほかはわかりません。

  1. 雲にぶつかったら下がる(たぶん。)💦150MAだったかな
  2. ろうそくがそろったらトレテンでIN
  3. 出来高の上昇率をかんがえる

よし、しっていることをルールブックにしよう!!!!

あともいっこ、いちごさんのコメントをもとに日足は必ず毎朝チェックする!!!これもやるぜ。

 

わからないけど、でもやろうとする姿勢はだいじなんだな。

 

f:id:mylifemywork:20181207150446p:plain

BTC日足

日足見ると出来高急上昇中からの暴落進行

これを見る限り普通にエントリーできない

しかし、わたしはアホなのでエントリーしました

やってはいけないセオリー知ってる癖にやったんだ。

 

今日は朝9時に上がると思った。だって下がりすぎたから次反発だと思ったんです。

だけど9時は実際暴落サインでした。

その時のサインを忘れないようにデータ化しなくてはなりません。

では、今日の分足

f:id:mylifemywork:20181207150628p:plain

直近の分足BTC

そこは12時くらい出来高も上昇している。

それから13時半一瞬出来高増えたら上昇気流になっている。

これを見ればいい気がしてきた。

 

レビューって本当に大事なんだな。

そしてブログは必要な忘備録ツールとなることでしょう。すごい。超ド素人トレーダーのために必要なものはチャートとツイッターとブログなんですね( ´∀` )

 

脱線しましたが。

 

とにかく日足をチェックして考えようと思う。

それから今日からいなごふらいやーをつかいこなせるようになりたい。

 

inagoflyer.appspot.com

 

おとでおしえてくれるんだそうだ。

絶対上手になりたい。トレード。さて間もなくお迎えに行こう。

今日から俺は・・・・がんばります。