まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強したいけどだらだらしてしまっているようで・・・

今日はとても暑いですね^^; こんな日はでかけたくないけど、倉庫に行ったり人とあったり、お迎えに行ったり 仕事をしていると1日が長いですが、家にいると一日があっという間で24時間ってこんなに短かったっけ?と思うくらい。悲しく時間が過ぎていきます。 …

大雨洪水の被災ニュースに心傷みます。月曜日は予定を立てる日

おはようございます。 被災しているかたがたのニュースをみて本当に大変な状況を心配しています。 Binanceが支援金をだしたということでわたしもTポイントなどの寄付をやろうとおもいます。 早く復旧回復することを祈りつつ。 仕事は休めません。今日はブロ…

なにが売れるか考えるじかん

www.taobao.com リサーチってよく言いますけど。 何が売れるか分析して売れそうな商品を仕入れて売るこれが副業ビジネスのスタンダードだと思ってます。 リサーチの方法はスクールそれぞれだと思いますが。 セレクトショップ方式でも売れないことはない。 独…

なんとかしてお金がほしい(単発アフィリエイト)

お金がほしいと思ったのです。 家を買いたいとか子供に習い事させたいとか車欲しいとか ゆとりのある生活をしたい。 「健康で文化的な最低限度の生活」 するためには「お金」必要ですよね。 妊娠出産そして子育て、イベント急な出費が多く続きます。 そして…

副業や企業ビジネスどうやって選びますか?

副業ビジネスへの道 どうやって仕事するって決めたんだろう?と振り返ると ○友達からのおすすめ ○やらなくなった商材をもらった ○たまたまネットサーフィンをみてやってみた ○ビジネスSNSで知り合った人から紹介 ま~結局人から貰うんですね(^^; 自分で…

がんばらなくていいとおもいますよ。

がんばらなくていいんです。 やりたいときにやる。やれないときはやらない。これが副業のいいところ。 子供が泣いたらやめましょう。 予定が入ったらそっちを優先しましょう。 時間なんてそうそううまく使えないもんです。 私は毎日思っています。「あ~今日…

マインドなんてくそくらえ!

ビジネススクールや教材、商材、ブログなんかで 私が数年前副業を始める頃に読んでいた「マインド」という言葉。 一人で仕事をやるんだから、必死になるため前向きになるために保つ必要がある「マインド」みんなマインドしっかり持ってやってますか?なーん…

きょうからはじまるレコーディングワーク(副業)

はじめまして、はじめます。よろしくおねがいします。 わたし、とても貧乏でお金に困っています。 何もしない人生にしたくない。 というか、もう私の人生はぱっとしない時間の積み重ねでおわってしまっているのかもしれません。 欠点だらけの人間でした。 人…