なにが売れるか考えるじかん
リサーチってよく言いますけど。
何が売れるか分析して売れそうな商品を仕入れて売るこれが副業ビジネスのスタンダードだと思ってます。
リサーチの方法はスクールそれぞれだと思いますが。
セレクトショップ方式でも売れないことはない。
独断と偏見でうれそうだなと思う商品を売ればいいだけです。
でも最初は何を買い付ければいいかわからないんですよね。
何を売りたいか何が売れるか考える時間これが圧倒的にネットショップ運営ではおおくなります。
アマゾン販売戦略では多くの人が
モノレート | アマゾンのランキング・価格推移・価格比較を、お買い物の前にチェック!
これ使ってどれくらい売れてるか調べてます。ある意味これだけ使いこなせば販売戦略を見極めることができるといってしまうということもできます。
ヤフオクで何が売れてるかとかメルカリで何が売れてるかとか。
そういうのをしょっちゅう見ていく必要があります。
単純にたくさん売れてるものは売れるでしょう。でも大手がやっているものは同じ土俵で個人が戦えないことが多いです。
かといってマニアックな商品なんてなかなか見つからない。
個人がやっていて多く出ているものの見極め。難しいですがこれが一番簡単。
あとは買い物に出かけて何が売れてるか売れ筋商品の観察
これもなにかのヒントになります。
毎日意識をしていろんなものをみる。これを続ければ目が鍛えられてきます。
意識をする。アンテナをはる。これだけでもなにかのヒント探しになるでしょう。