まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

おはようございます。寝不足です。★HDDデータ復旧の試み★

最近自暴自棄で、ブログ放置プレイでした。

メンタル落ちるとやること減らしたくなるタイプ。

そして妄想うつ病発症。”私はうつ病だから何もできない暗示”をかけておりました。

 

楽しく平和ぐらしを望みます!

 

f:id:mylifemywork:20180927231802p:plain

 

昨日はHDDの復旧作業やりました!

深夜2時まで。寝不足すぎてノーメイクで送りました(;'∀')

 

「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」

 

と言われちゃったので、仕方なく以下研究。

 

HDD復旧に使ったもの

・データ復旧ツール

EaseUS Data Recovery Wizard Free

https://freesoft-100.com/review/easeus_deleted_file_recovery.php

→めちゃくちゃ時間がかかり(;'∀')そしてうごかにゃい

 

Recuva

https://freesoft-100.com/review/recuva.php

→本格的な気もするHDDつながってるとうまく起動しなかったので何度も抜き差し

試す価値ありだな~

 

ファイナルデータ

https://freesoft-100.com/review/final-data.php

→動いたけど、うまく機能つかえず。結局だめか。

 

あと、使ったのはTestDiskこれも抜き差しで起動できたけど、動かすまではだめだった。

 

あとできることは、Macにつなぐこと。

それでだめならクイックフォーマットして中身見れるかどうかだなぁ。

でもだんだんHDD弱ってきている気がする(-_-;)キケン

 

 

あ、いきなりなぜ!?HDD復旧をしているかというとパソコン壊れたからです。

サポートさんに復帰させてもらって、古いHDDをレンタルしたので自力で復旧できるかどうかを試しています。

最後の砦を試してだめだったら、諦めます。

 

 

 

追記:

使い方は↓↓↓を参照しました。

datarescue.yamafd.com