まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

寝不足育児!?更新うそただの夜更かし★5か月あるある★

わが子もすくすく(o^―^o)ニコ

 

f:id:mylifemywork:20180927231623p:plain

ほっこりさせられるまいにち。こんな寝不足でもだいすきだなと思える自分がちっちゃい幸せ♪

 

気が付けば5か月さんになりました。

お熱だして、注射して、鼻水だして、発疹でたり(-_-;)そしていろんなことがあり、

あっという間の5か月。ひまだな~孤独だな~と思ったのは最初の1か月だけ。

 

2か月目から副業がつがつ。やることがつがつ。あまりお世話ができなかった気もしてとても反省している。少し泣かせてしまったかな!?なんて。申し訳ない。

 

さて5か月になると、

 

★寝返りを頻繁にする

★足のキックがとてつもなく痛い

★指でいろんなところをツネツネしてくる(皮膚がむける)

★離乳食を始める(楽しそうにドロドロご飯をたべる)

★おむつかぶれる

★おむつサイズが気になる

★ハイハイまだしないのかな?時になる

★首をものすごく上げたり振り向いてきょろきょろ見ている

★かなりよく笑う、4か月よりさらに笑い出す

★コショコショが通用するようになる

★病院通いが始まる(風邪をよく引く)

★抱っこすると肩や腕などにつかまる

★人見知りしてるようには見えないけど、ママじゃないとだめねと言われだす

 

思いつくのはこんなところかなぁ~

今週もあと少し頑張ります。