まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、言い忘れましたが。だいぶブログさぼりました。(サボタージュ記録)

こんばんわ。もう寝る間近です。 そして25日からの~約5日間わたしはブログをさぼりました。 案の定の結果です。 でもあきらめたわけではありません。 目指せ100記事、200記事の気持ちは継続中です。 別に儲けたいわけではありません。あわよくば儲かればい…

わたしがステラ(ルーメン)XLMを好きな理由

現在のルーメンXLMのチャート観測 現時点の4時間足ですね。2018/10/30 22:24現在 だいぶ収束しています。 波動としては第5波でしょうか(;'∀')あまり詳しくないのでつっこまないで! 早く発射してくれるといいのですが・・・ 目次 目次 ステラ/ルーメンはど…

残念過ぎるシリーズ(時間を無駄に使っちゃった人⇒ワイ(-_-;))

残念過ぎる人とは 残念過ぎる事象 改善案 まとめ 残念過ぎる人とは それは私のことです。私のダメ人間すぎる状況をまとめて自分を見直そうという勝手な自分用企画です。どうせ大して閲覧されていないので、私の自分磨きの場として活用していきたいと思います…

「死んだら負け」でいいと思います。心と体シンプル整理術!

自殺する子供をひとりでも減らすため【死んだら負け】をオレは言い続けるよ。。。 — 松本人志 (@matsu_bouzu) 2018年10月16日 べつにええやん。シンプルでわかりやすい「死んだら負け」その通りでしょ。 って私思います。 いろんな生き方があるけど、人に迷…

Amazonベンダーセントラルを検討してみる(メリットとデメリットを調べた)

おべんきょ!2hankokokukobo.kagome-kagome.com Captcha sellercentral-japan.amazon.com ベンダーセントラルはじめました。 これから調べることたくさんてんこ盛りですが、今のところアカウント作りました。それからどうする?はマニュアル見ながらやらない…

送料を安くする方法に挑戦したけどだめだった記録、今後の展開

mylifemywork.hatenablog.com mylifemywork.hatenablog.com いろいろ考えてみていますが、実行したのは以下です。 ヤマト運輸問い合わせ結果 郵便局のビジネス契約 エコムー便がまだ最強説 自己発送について 直送便を検討しよう 今のところ検討して何か行動…

外注化しなくてもコミュニティを作るって大事なこと知り合いを増やそう!

おはようございます。リソースについて考えてみました。少しまとめておきます。 ①★概要★ ②★アルバイトリソース★ ★アルバイトのデメリット★ ③★外注化の検討★ ④★コミュニティ★ ①★概要★ なぜこのようなことを考えるのか? 答えは、シンプルです。 一人のリソー…

パソコンを変えるだけのストレスフリー(作業環境を整えると心も整う)

レッツノートを使っていましたが、ずっとネットワークが重くストレスを感じていました。そこで、ストレスフリー環境改善に挑戦!!! レビュー レビュー 概要 スペック比較 値段 まとめ 概要 CPUは第3世代か第5世代かなCorei5でした。早そうでしょう? 遅い…

仮想通貨界隈沈黙もそろそろ終わりなのか!? Coincheckの発表とは。

コインチェック再開期待でマネックス株が急動意:29日に利用規約大幅改定https://t.co/n4pIPch3vd沈黙を続けていたコインチェック社が動き出した。仮想通貨の購入・売却における最小・最大注文数量、利用者に対する誠実な対処方針など、利用規約大幅改定を発…

★HDD復旧の試み★さいごの頼みMacに外付けでつないでみたら?

「ディレクトリ構造が壊れています」というようなHDDの復旧をここ1か月頑張っている次第です。「ディスク構造が壊れています」OSのバージョンによって出てくる情報ポップアップがちがうのですが、まーそんなようなエラーです。 いまのところ以下の記事のよう…

自分のダメなところを見つめなおしてみる(マインドの整理)

マインドコントロール わたしはネガティブな性格だ。 そして怒りをコントロールできないことがとてもコンプレックス。20年くらいなやんでるけど、か~っと怒りが出たときに余計なことを口走ってしまう。反省しても治せていない。酒癖が悪いのもその要因がら…

サウジアラビア皇太子とカショギさん殺害について考えた(アホが考える世界情勢)

mainichi.jp トランプ: 中間選挙の時期に起こって大迷惑 ムハンマド皇太子: 地位を守りたい。殺人者というレッテルは国家的に悪影響 その他の諸国: 世界経済を下落させる要因になるのでは。原油大国の皇太子の一大事だから原油価格の高騰が不安。そしてア…

毎日ブログ記事を書くということの難しさ

ブログで稼ぐ ブログで稼いでる人は本当に記事を書く能力とか特化した人が必要とする情報とか更新能力、継続能力、戦略などが優れていると思う。 わたしは、そういった特異的な能力は一切ない。当然稼げていない。 稼ぎもそこそこだ。 ただ、雑知識はそこそ…

儲かったら考えます!やる前に様子見ます!はもうすでに出遅れている。

ネガティブ志向スパイラル ほかの人はうまくいってるのに自分には無理とか知識がないとか時間がないとかそういった負の理由をつけて諦めてないですか? わたしはよくそういうことをしていた人間です。 友達に儲かるからやってみなよ~と言われてすぐにはでき…

出川組の今。

出川組ってなんだかわかりますか? もう今や死語!?( ´艸`) 去年の月くらいから仮装通貨に参入した人々を言います。過去最高の高値だった時代です。12月ー1月前半。 そのころコインチェックではコマーシャルをたくさん流していました。それに出演してい…

育児あるある半年【ハーフバースデー】

育児あるある あるあるですね。うっかりハーフバースデー忘れてましたよ 写真館からハーフバースデーの割引のハガキ電話がたくさんありました。上の子でハーフバースデー何もやらなかったから下の子もスルーでした。 家族でお出かけして、ハロウィンイベント…

Trigという仮想通貨がBinance上場廃止になった。どこに移動するの?

$TRIGコインBinanceから上場廃止されました。11月12日までにコイン移動しないと電子ごみですね(-_-;) launchpad.binance.com こちらの取引場です。 そして今取引できる取引所はこちら COIN918-专业比特币和莱特币投资交易平台,交易量业内领先 coin918という…

Airdropを簡単にできるWalletをオススメします!(仮装通貨)エアドロ

Airdropってiphoneの写真共有機能ではないですよ(-_-;)仮装通貨です。 こんなの見つけましたよ~(^^♪韓国製みたい!?とっても便利なウォレットです! CLET Onetouch airdrop, crypto wallet APP CLET こちらウォレットなのですが、エアドロ専用に使えちゃい…

AdSence昔のサイトがあまりよくないから削除できるか調べてみた!

「Google Adsense」に登録したサイトを削除する方法!アフィリエイトする人の悩み! | 俺のアフィリエイトブログ afi7.xsrv.jp これ読んだらすぐにわかりました。ありがとうございます。 結論はできないでした。とても残念ですが残しておくしかなさそうです…

消費税10%来年10月から税率が上がる!馬鹿でもわかるか調べてみた!

消費税10%になったらどうなるの!? 消費税上がるって決まっちゃいましたね(-_-;) 2019年(平成31年)10月から・・・ 馬鹿でもわかる=わたしがわかるかどうかです。 しかし、10%。どんどん消費者の首が締めらえる時代なのですな~なんて。 税金や住民税も…

在宅サイドビジネスワークの現行の経過は!?Youtube、AdSence、ブログの自己評価!

まずは、Youtube。 伸びてきている。すごくうれしいけど。こんなもんじゃダメ!もっと上げたい。今日も制作しよう。制作を続ければきっとスキルも上がるはず。向上心忘れてはだめだね~。 目指せ1000ドル。今160ドルくらいです。 ブログはこんな感じ。 あ~…

お金を借りる借りないって自殺の要因だよね。16歳でも悩む金銭の貸し借り。

bunshun.jp 事務所が高校に転校する資金を貸すといって貸さなかったって。かなり重たいと思います。こんなわたしですら借金を考えるととても重大な気持ちになります。 家を買いたいけど、親や兄弟にお金を貸してとは決して言えません。言いたいけど言えない…

貴乃花なんでやめちゃうの~😨そしてわたしブログやめちゃうの~???

時事ネタから~ ちょっと昔のニュースになっちゃいましたが。。。。更新。 貴乃花悲しい幕引きかと思ったら、すぐにでてきた。議員会館!やめるのかよ。もうおわりかよ悲しいよって感じただよわせておいて。どんでん返しきた。 貴乃花光司め。さすが。あっぱ…

100円ショップのハンドタオルという素晴らしい育児アイテムを勝手にレビュー

ずぼらな共働き母です。片付け苦手。断捨離苦手。 ものをためるのが得意。掃除しなくなると鬱になる。そんなだらしな母です。 だらしな母でもできるプチ育児シンプル化計画。ひそかに実行中。 今日は衣替えと断捨離ちょびっとやったらええじゃないか~計画で…

やる気が出なくなった時のマインド(入学手続きやら入園申し込みやら家のことやら)

追い詰められてます。 なぜだろう。わかっていたけどこんな時もあるよね。人間て用意周到が苦手な気がします。わたしだけ!?(-_-;) メンタルブルー やらなきゃいけないことが迫っています。 家族のこと子供のこと手続きやらなんやら。たくさんたまっている…

わたくし事で恐縮ですが(-_-;)買い物袋のコントロールができません!

www.yutorism.jp こちらのブログを拝見してあまり関係ないのですが、自分の意見を書かせてもらいます。 レジ袋どうしてももらうことをやめられないんです。レンタルならその場で借りられるのかな?でも返すのめんどくさい。だってスーパー毎回同じところ行か…

無料ブログにアドセンスが設置できるのかどうか。また調べている。

う アドセンス設置 mylifemywork.hatenablog.com こちらの記事で挫折しましたが。 また調べています。 chan50.hatenadiary.jp デメリットはあるものの。とりあえず、わかったことは。 このブログのURLにてアドセンス申請はできない。 アドセンスのアカウント…

ひとのやってるリサーチ方法を調査せよ!他人のリサーチ方法調べてみた!

まねごとリサーチ www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com 人がやってるリサーチってなかなか出会いずらい現状ですが、発見ですよTwitterで見つけさせてもらいました。そう題目もすてき!意外と誰もやってない!これはおっと!おもっちゃいますね。 早速しらべてみ…

書きたいことと求められていることのギャップを埋める検討会

ギャップを埋める会 ブログ書きたいこと。 そもそも、このブログを始めたのは、私のやっているサイドビジネスをまとめておきたいとおもったから。私がもし亡くなったとして。これをきっかけに私がやってきたことが少しでも残して置ければ誰かたどれればと思…

あなたとわたしの13年(時間をつぐむ記録)

あなたとわたしが出会ってから13年が経ちましたね。 いろいろあった。 あなたのことがいとおしいと思うこともあるけど。うるさいと怒ることも多々ありました。こんな不出来なわたしといつも一緒にいてくれてわたしを必要としてくれてありがとう。あなたたち…