まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

100円ショップのハンドタオルという素晴らしい育児アイテムを勝手にレビュー

ずぼらな共働き母です。片付け苦手。断捨離苦手。

ものをためるのが得意。掃除しなくなると鬱になる。そんなだらしな母です。

 

だらしな母でもできるプチ育児シンプル化計画。ひそかに実行中。

今日は衣替えと断捨離ちょびっとやったらええじゃないか~計画です。

 

100円ショップのハンドタオル・ミニタオルこれさえあればほぼお出かけや日々の生活でよけいなガーゼとか涎掛けとか帽子とかいらないと思います。

 

育児アイテムの断捨離的な、シンプル生活的、ミニマリスト???

とにかくものを減らすが苦手なわたしが気が付いたことです。

 

もうすべてを語ってしまったのですが、100円ショップのプチタオルそれを10枚買って1080円です。

こちらを選択して小さなかごに入れています。

よくカフェや美容室のトイレでお手拭きタオルで見かけるイメージ。写真ないから暇なときにアップしましょう。誰も見ないと思うけど。

 

いつも持っています。

 

離乳食の時かおじゅうでろでろになったら水で濡らしておしぼり。

そして別の一枚を首に挟んでお食事エプロンにします。終わったら二つを選択かごにぽい!

 

離乳食用ビニールエプロン洗うの大変じゃないですか?マジックテープくっつくしうざいし、エプロンはかさかさで選択すると折り目ついてなんかかっこわるい。

タオルなら離乳食おわったらお手拭きになりますよ?どっちも100円なんですけどね。

 

外出の時は2-3枚準備。

 

帽子を忘れたら、頭にかけて、帽子止めのゴムバンドなどで落ちないように取り付けちゃえば帽子いらず。

こどもなんてすぐ帽子ちいちゃくなちゃいます。赤ちゃんの帽子は必需品だけど一瞬でおわり。帽子として使ってもまたお手拭きとして再利用できるし、古くなったらすてちゃえばいい。また108円で買いましょう。

 

抱っこひものふちに巻いておけばよだれ防止。洗って取り換えればお出かけ中に2-3枚使っちゃってもへっちゃら。

 

そして、トイレのお手拭きの時に「まま~タオル」といわれて。あ、タオル忘れたなんてことあります。抱っこひもにぶら下げてるからハイどうぞ。上の子にも使えて便利。

病院などに行ってもあれやこれや準備して絶対忘れものしますね。

ミニタオル3枚どこかしらに入れておけば万能アイテムです。

 

そんなのだれだってしてるよ~情報でした💦