まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

やる気が出なくなった時のマインド(入学手続きやら入園申し込みやら家のことやら)

追い詰められてます。

なぜだろう。わかっていたけどこんな時もあるよね。人間て用意周到が苦手な気がします。わたしだけ!?(-_-;)

f:id:mylifemywork:20181001094026p:plain

メンタルブルー

やらなきゃいけないことが迫っています。

家族のこと子供のこと手続きやらなんやら。たくさんたまっている状態。

そして鬱な気分がつづくと人間どうでもよくなってしまいます。

 

でもこれではだめなんだ。大人として親としてやらねばならぬ。

 

お金って増やそうと思っても簡単に増えるわけないので自分の力ではどうにもなりません。あと少しあと少しでとおもってもついついうまくいかない。

自分でどうにもならない事象です。もちろん節約とか日々のこまかなことはさておき。

 

それから、時間これもどうにもならない。焦ってもうまくいかないものです。うまくいかないと時間だけが過ぎていくというむなしい気分になります。

 

こどものために頑張らないと。やることやらないとと息巻いていますが、ときどきぷっつり切れます。

ほかの人はどうやっているんだろう?ほかの人はこんな苦しくないのかなという逃げの妄想が始まります。

 

早く脱出したいこの時期。

とりあえず保育課に電話したり学務課に電話したり日々準備を始めました。気持ちは落ちてますが、なんでもかんでも。仕事でもなんでも。やるべきことを心を無にしてやります。だめだったらまた考えようと。できることだけやったことは無駄にならないと。自分に言い聞かせます。

 

はやく鬱脱出したいです。