まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

書きたいことと求められていることのギャップを埋める検討会

f:id:mylifemywork:20181001094026p:plain

ギャップを埋める会

ブログ書きたいこと。

 

そもそも、このブログを始めたのは、私のやっているサイドビジネスをまとめておきたいとおもったから。私がもし亡くなったとして。これをきっかけに私がやってきたことが少しでも残して置ければ誰かたどれればと思ったからです。そんなうまい具合に行かないのはわかっていますが、履歴的なものです。

 

しかし、ブログで稼ぐをテーマにしたとき、私のサイドビジネスの記録より今求められているホットトピックが必要とされているということを痛感しました。

 

それがこちらのツイートで明確になりました。

 

 

テレビで出ているキーワードです。

 

私が先日ノーベル賞を取った人の言葉「教科書を疑え」というテーマで投稿したところすごくPVが伸びました。ブログを始めたばかりの私ですらなんだ簡単なんだなブログという錯覚を覚えました。

 

しかし、その記事は一気に冷め今ではまー始めた人ならこんなもんかというPVに落ちました。それが以下の結果です。

 

 

f:id:mylifemywork:20181010155838p:plain

 

ほらね。一番高い山がそのキーワードを使った日。それからはこのようにダダ下がりです。

 

自分の書きたいことではダメなんだということを痛感させられました。

 

書きたいことよりホットトピック。まさにこの結果が物語っています。何を選ぶかは自分次第ですが。本当にアクセス数アップだけを目指すならこの自分のターゲットではだめなんだということです。

 

考察はまだまだつづきます。今後もこうご期待。