まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

72日間連続ブログ更新という荒行の呪縛(ほんまかいな!?)

スーパーブロガーのおきて!( ´艸`)

 

f:id:mylifemywork:20180930235335p:plain

ブロガーセオリー



勝手な誤解かもしれませんが、ブログを始めたら72日間毎日更新をしてみましょうというセオリーをどっかで目撃しました。

 

とても一理ある!

 

理由は簡単です。更新頻度によりSEOが上がる。そして新着リストに毎日晒されるということ。新着はブログサービスにおいてとても多く目につく場所であるそこに常連になることはアクセス数アップの掟といっても過言ではない。

 

そして72日間続けばそのあとも苦なく続けることができます。荒行を成し遂げればそれはルーティーンになります。

 

8月はさぼってしまいました(;'∀')

子供の病気やら、PC破壊やら、メンタル豆腐やらやら。。。。

 

でも今月末ですが(-_-;)(-_-;)(-_-;)復活荒行に挑もうと思います。

1日1回じゃなくてもいいんです。わかっててもできなくなるのが荒行なんですよね~(笑)

 

わたし知識ないし、ブロガーとしても超ド素人。

でも経験が10年くらいあるからある程度のセオリーは頭に入っている。

 

苦手分野はキーワードとSEO対策。

どうしてもオリジナリティ・・・というかを( ^ω^)・・・だしてしまい。

セオリーから外れがち。

 

そう。とっ散らかってる性格なのであちこち手を出しちゃう(笑)

 

そんな私が72日チャレンジやってますよ。

手法や思考はこのブログの記事にちりばめております。

もうすでに記事にもなってる。

例えば、下書き。例えばTwitter連動で更新率を上げるなど。

 

 

www.mamelog.work

 

 

www.mamelog.work

 

 

どこまで続くかわかりませんが、72回のブログ記事更新後プチご報告をさせていただきたく。どうぞよろしくお願いいたします。