まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

2000文字はほんとうに必要なの?トップブロガーになる道

スーパーブロガーになるためのセオリー!最低100記事1記事2000文字という条件を見かけました。

 

くそくらえですね。

 

さっきも書きましたが。

 

 

mylifemywork.hatenablog.com

 

がむしゃらに書く=量産なんですよ。

 

量産する意味はたくさんの情報網を保持することができる。しかしそれは本当に必要とされている情報なのかは定かではないですね。

必要とされない。見向きもされない情報であればただの電子ゴミです。

世界のどこかに埋もれてしまいます。アクセス経路も途絶えてしまいます。

 

そんなものを量産したって。ただのごみ箱。

そう私のブログのように。

ゴミばごブログにゴミだらけ。と散らかってます。

 

でも主婦のわたしは夢を見ます。いつかこのゴミ箱で稼げればと。

そんな甘い話あるわけないじゃないか。

 

サロンだってそう。有料で金払って友達はできるかもしれないけど、主催者はお金がっぽり入るけど、生徒はどうですか?

本気で死ぬ気でやらない限り、ただお金払ったって金持ちになれるわけないんです。

元を取れる人はその中に何人いるでしょう?

 

だから私は一人でやっていきます。

一人だけどTwitter仲間とはつるんでいきます。架空の友達かもしれませんが。

 

人と同じでは稼げない。この三年間で学んだことです。

独自路線

まだわかりません。なにが独特化できるのかさっぱりわからない。

それを探し書き続けるしかないんです。きっとその先に正解があるからです。

一つだけわかっていることはやめないこと。これだけです。

電子ゴミが光り輝くダイヤモンドになるまで。