まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

マイホーム計画は人のブログ記事を参考にするとわかりやすい。他人のブログをしらべてみた。

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com

 

主婦の目標としては、子供を育てることに加え、その子供たちの帰る家を持とうというのは一般的な思想なのではないでしょうか。

 

わたしも同じようにマイホーム計画ですが。育休中だと本当にお金がない!!!!そして家を買う余力もない。

しかしこの先賃貸では不安である。

実家が近いとか親が金持ってるとかだとこういう悩みはないんでしょうね。

 

上のたこさんの記事。家を買うんだ~うらやましいなぁと思い名が拝見させていただきました。

 

sekirara-diary.com

こちらのブログさんも参考になりますね。上位表示が素晴らしいです。

 

こちらを引用させてもらうと。。。。

 

住宅ローンの審査を通過するには、以下の条件をクリアしなければなりません↓

  • クレジットカードは全て解約
  • 月々の支払額を少なくして、住宅ローン込みでの返済バランスをよくする
  • 審査に通るように住宅の価格帯を調整する

ぶっちゃけて言えば、クレジットカードでいくら借りてるとか、何社借りてるとかは、あんまり関係ないそうです。(過去に延滞とか自己破産をしてなければ)

 

住宅ローン借金あっても審査とおるのかぁ。でもなんか簡単そうでも難しい。なというような人の公開している条件などを見ながら自分と照らし合わせてできるのかなぁなんて妄想するのが私の趣味です。

 

たこさんのおうちは予算1800マンなんですね。うらやましい。私の住んでるところだと2500万以上必要なきがするなぁ。

 

親に貸してくれる余力もなさそうだし、自分で何とかしなければいけない現状。とりあえずコーヒー飲んでまたのんびり考えます。