まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

私のリラックスは~・・・と今週のお題にこたえるぞ!

f:id:mylifemywork:20180929194905j:plain

マイリラクゼーション

今週のお題「リラックス」

なんだろうリラックス(-_-;)

 

  • カフェに行って「カフェラテ」を飲む時間とか
  • 足マッサージ機に座ってテレビを見る時間とか
  • こどもの寝顔みながら一人でムフムフする時間とか
  • 寝ながら面白いブログやツイート見る時間
  • チョコレートケーキを腹いっぱい食べてるとき
  • 特にローソンのチョコロールケーキが好き
  • 不労所得が振り込まれた瞬間(ムフムフ)
  • 犬の背中に顔をムフムフする時間
  • 犬の首のにおいをかぐとき
  • 整体でマッサージされているとき
  • あとは子供と遊んでて心から笑える時かな

 

思いつくだけでいろいろあるぞ。

そして書き出して思ったこと。好きなことをやってる時が一番リラックスなんだということ。だれでもそうだろう。

 

少しの余裕あるお金で好きなことをするとき。本当は旅行に行くとか書きたかったけど、今はこどもが小さいからいけないし。今できる幸せに絞ってみました。

 

旦那にこどもを押し付けて、育児放棄しているときが一番リラックスなのかなぁと考えたんだけど、結局旦那がちゃんと子供みてるか心配になり、見に行ってしまうし💦

リラックスにはなっていない気がする。

 

旦那が子供の世話しているとき見に行くと必ず抱っこ押し付けられて、休憩終了ってなっちゃうもんな(-_-;)

 

というわけで、まったくまとまりませんが。私のリラックスは小さな好きなことをする時間でした~(;^ω^)