まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

何も考えてない日のほうがブログ記事思いついてチャチャっとかけるんだよね。

f:id:mylifemywork:20180930003040j:plain

ブログの更新もぐうたらでいい

 

なんか、やろうやろう。とかやらねばやらねばだと絶対やらない。ブログも動画も。

 

今日はなんか疲れたなぁ。何もすることないなぁとかいろいろダラダラしていると急に来るんだよね。書きたいこと見つけたってのが。

 

なんなんだろうね。シンパシーではないけど。なんだろう。あまり意識しないってことが私の最大のリラックスなのかもしれない。

 

小心者で意識しまくりなのでそういうことかもしれない。

 

文章なんて下手でもいいと思っている。

だって実際下手なんだから。

できるだけ思ったことをつづることにしている。

だれにも見られなくたっていい。

 

誰かが言ってたんだ。

 

成し遂げたいことがあるなら、何かを我慢したり、絶ったりする必要があると。それくらい本気になれと。

そういう意識はしようと思っているけど、できない。

でもこども産むときは大好きな酒も絶つゼ。それに、間食も仕事に夢中になるととらないし、仕事に夢中になると昼食だって忘れる時もある。

それくらい追い詰められてるってこと。

 

てことはだよ、結局無意識に断絶してるってことだよ。

わたしはやってるんだ。無意識の中の努力を。

 

だから、そうそうれでいいって思うことにした。

自分を追い詰める人生だったけど、これからは少し自分を楽にしてあげる努力もしようと思う。息抜きって本当に大事。メリハリって理想だよね。