まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

あ、言い忘れましたが。だいぶブログさぼりました。(サボタージュ記録)

こんばんわ。もう寝る間近です。

そして25日からの~約5日間わたしはブログをさぼりました。

案の定の結果です。

でもあきらめたわけではありません。

目指せ100記事、200記事の気持ちは継続中です。

別に儲けたいわけではありません。あわよくば儲かればいいやという感じです。

 

ツイッターは更新しています。ブログほど気負いして書かなくていいのでつぶやくって本当に楽ですね。

そしてフォロアーも94人になりました。無料で。

 

だから本当に有料サービスに支払い加入する意味ってあるんでしょうか?

無料でできないことはない。

無料で収集できない情報はほとんどない。

 

意気込みがちがうだけなのかなぁ。

背中を押してくれるインフルエンサー。お金さえ払えば味方になってくれる。協力なインフルエンサーの傘下に入れば室全的にフォロアー増えますもんね。

時短できる技ですよね。有料って。

 

でもいくら背中を押してもらっても、自分が何も活動しなければ意味がない。

本当に自分が継続できる事象なのかどうか。そのやっていることはやっていて苦痛にならないのか。

 

正直わたしは長文を読むのが苦手です。

NOTEとかブログとかでいい情報がごろごろおいてあっても。長い時間人の意見を読んでいるのは苦痛です。

 

端的にちょっと試してみる。

3分クッキングのような情報がほしい。

それってやっぱりTwitterなんじゃないかな。

しかし、ツイッターを入り口に有料情報へ勧誘するコメントもたくさんあります。すごくおいしい話の入り口があって、LINEに登録するとへでもない。そしてそのラインから有料商材に勧誘されます。結局金をむしり取られる。

ネズミ講となにがちがうのか。私にはわからない。

そのような他人の意見にお金を払って未来を夢見るより、現実できることをのんびりとやってお金がもらえればわたしはわらしべかなって思います。

 

とりあえずやれることを毎日こつこつと。のんびり金儲け考えていきます。

 

そう、最後に。ブログさぼっても大丈夫。フォロアーも減らず、閲覧も特に増えずですが。ブログは毎日書かなくてもいいんです。続ける心が大事。と自分にいいきかせながら。