まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon物販恐怖のアカウント停止警告『お客様のアカウントが停止される可能性があります。』がでてどうしよう(-_-;)

Amazonアカウント停止 このような警告が初めて出ました(;'∀')あってはいけない由々しき問題です。 画面で見るとこのような警告です。 とても焦りました。 どうしようどうしよう。 悩んでもどうにもならないので、とりあえずネットで調べます。 私のビジネス…

「ネコロス」さんのTwitter企画「ねこぺん塾」企画もので初めて当選したお絵描きのキロク③ファイナル卒業

「ネコロス」さんのTwitter企画「ねこぺん塾」企画もので初めて当選したお絵描きのキロク② より>>>続き(笑) 猫ペン生徒の皆さん、ここまでありがとうございました。よく頑張ったね。お絵描き好きになってくれたかな?参加してくれたみなさんや、いいねし…

今年最大級のBTCセリクラ(セリングクライマックス)らしき状況を迎えて私の売買記録

今年最大級セリクラ とうとう来ちゃいましたね73万前後の値を付けていたBTCが昨日11/19月曜日から11/20火曜日の明朝大暴落タイムを迎え53万(約20万のボラ)ができました。コワイはなしです。資産を失った人もたくさん。高額な利益を生んだ人もたくさん。生…

アイホンiPhoneで素人でも上手に簡単に絵を描く方法を調べてみた!

アイホンでお絵描きしたくて、調べてみました。どういうやり方ができるんだろう。 いいキャラクター思いついた。アイコンつくりたい。色塗りをしたい。そんなのがなんの知識もなくできたら楽なのになぁという気持ちです。 love-iphone.net iPhoneにしてもiPa…

【仮装通貨】低い価格での利確とその価格の基準について悩んでみた。

Time to Money 時間は待ってくれません。あの時は高かったのに、去年の年末、今年の年始はフィーバーだったのに。なぜあの時利確しなかったんだろう。資産は1/100、1/10となってしまった人も多いのではないでしょうか。 私もその一人です。 そして今年はとて…

Trig Token 救出劇( ゚∀゚)約二週間でGOXコインを救出する話(IndieSquare Wallet)

わたしが、IndieSquareウォレットにTRIGトークンをBinanceの取引停止のため移行したのが先月のことでした。 TRIGトークンの保存先がなく、BittrexにいれっぱなしにしておけばKEEPできてたんですが、Binanceでの上場とともに手数料50トリガーを支払い移行しまし…

ビットコインセリクラ・ビットコインキャッシュハッシュウォーの大暴落につきブログお休みします。

今朝の深夜、今年最大級の大暴落いわゆる「セリングクライマックス」とやらが発動しました。 原因は様々な意見がありますが。私のビットメックスでのポジポジは強制退場させられ、ロスカット連打の大打撃を受けました。 あちこちで悲観的な嘆きツイートもお…

「ブログ書きたくなくなった病と向き合う」ブログって飽きるんですよね!続くか続かないかで運命の分かれ道!

ブログって毎日書くのが課題みたいな。日課みたいな。 なんか毎日更新してる人えらい~すごい~尊敬!!!リスペクト!!!みたいな。風潮。100記事書いた3日で書いた!!!すごい~えらい~すてき~となってませんか? まぁ確かにすごいですよ。それで月数…

お金に固執してはいけないとおもうけど固執しないと生きていけないブロガー主婦

ほしいでしょ。お金。お金があったら楽です。子供の好きなことやらせて上げれるし、勉強や生活環境も豊にできる。 「金がなくても幸せ」 なんて現代社会あり得ない。 金持ちが勝者で貧乏が敗者となる世の中になってしまった。 理想と現実は現実のみである。 …

自己解決!幼児(赤ちゃん)の風邪の対処法ホームケアで短期間で治す!

赤ちゃんの風邪は避けられない! 2人目育児奮闘中のマメでございます。この時期風邪をどこからかもらってきてしまうことよくありますよね。 今日はベビーの風邪対策が意外とうまくいっているので紹介したいと思います(⌒∇⌒) 赤ちゃんの風邪は避けられない! …

Windows10ライセンス認証をしてくださいというメッセージが突然出たよ!Windows10proでライセンス認証エラー発生!!!

怖くないですか(;'∀') こんなの出たことなかった。初めての経験です。 Windows10ライセンス認証をしてくださいというメッセージがデスクトップ画面に突然出たよ!Windows10proでライセンス認証エラー発生!!!どうしようどうしよう!!! これのせいでGoogl…

ブログはオワコン説はマジなのか!?先月始めたド素人がオワコン説を立証(1か月ブログ書いてみての結果)

ブログはオワコン こんにちは。昨日100記事更新を達成しました(*^▽^*)おめでとう(自分に!) 祝100記事 ブロガーの最初の目標はこれにて達成です。さて素人のコンテンツが取れ程の評価を受けたか自分で検証してみたいと思います。 ブログアクセス数 こんな…

BlockChain.comがステラ(XLM)仮装通貨のエアドロップを発表!について調べてみた!

BLOCKCHAIN.COM(仮装通貨ウォレット)は以下のエアドロを発表しました!わお! Σ(・ω・ノ)ノ!うひょ~~~~ぃ! blog.blockchain.com 内容を翻訳したのでこちら 新しく登場したのは、今やウォレットのステラで、あなたのポケットに12500万ドルの無料暗号があ…

Amazon FBA 在庫補充運送箱サイズ超過の恐怖 Σ(゚д゚lll)ガーン

悲しい話ですが。サイズ超過は大幅な赤字対応です。 わたしはFBA納品にエコムー便というものを使っています。 eco-moving.net 1180円でいまのところ近郊には発送してくれます。関西方面などになると1680円かかります。それでもヤマトや郵便局を使うよりはる…

わたしのブログ記事は電子ゴミ(;'∀')(雑ブログと戦う主婦)電子ゴミにしないために考えたブログで稼ぎ方

主婦のブログ。 体裁のいいブログはやはり稼いでいます。 活動的な方のブログも稼いでいます。 厳しいコメント、切り口のいいコメント、はっきりモノ申す人のブログも稼いでいます。 それ以外雑ブログはほぼゴミブログ「電子くず」です。 つまり。 インフル…

EPSON EP-8xx 複合機プリンターが壊れました(-_-;)紙詰まりしかしません。印刷不可能!

プリンターぶっ壊れましたね(-_-;) 紙が詰まるしか機能しなくなりました。紙を詰まらせるプリンターです。 ネットで調べましたプリンターの紙詰まりが頻発するときの対処方法を研究( ´艸`) www.youtube.com まずは優しく取り除くんだって。 グイーーーーー…

ブログの書き方 記事の切り口とは何ぞや!?どうやって書けばうまくいく?初心者向けプチアドバイス

ブログの書き方 ブログってどういう風に書いたらいいの!? ブログって毎日書かなきゃいけないの!? ブログネタがないから続かない。 ブログめんどくさそう。 知識がないからできない。 などなど・・・そういったお悩みありませんか?私はあります。(;^ω^)…

私のリラックスは~・・・と今週のお題にこたえるぞ!

マイリラクゼーション 今週のお題「リラックス」 なんだろうリラックス(-_-;) カフェに行って「カフェラテ」を飲む時間とか 足マッサージ機に座ってテレビを見る時間とか こどもの寝顔みながら一人でムフムフする時間とか 寝ながら面白いブログやツイート見…

マイホーム計画は人のブログ記事を参考にするとわかりやすい。他人のブログをしらべてみた。

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com 主婦の目標としては、子供を育てることに加え、その子供たちの帰る家を持とうというのは一般的な思想なのではないでしょうか。 わたしも同じようにマイホーム計画ですが。育休中だと本当にお金がない!!!!そして家を買う…

2000文字はほんとうに必要なの?トップブロガーになる道

スーパーブロガーになるためのセオリー!最低100記事1記事2000文字という条件を見かけました。 くそくらえですね。 さっきも書きましたが。 mylifemywork.hatenablog.com がむしゃらに書く=量産なんですよ。 量産する意味はたくさんの情報網を保持すること…

ブログをがむしゃらに書くことの意義について考えた。自分の副業と照らし合わせて。Youtubeの売り上げが下がる理由。

ブログを量産する。書きまくる。ことの意義って何なんだ!? と思うことが時々あります。 このツイートを読んで書きたくなったので自分の気持ちをまとめておきます。 ブログだって、稼げるようになりたいなら1日10本書くのが当たり前ですよ。文字量なら、1日…

「ネコロス」さんのTwitter企画「ねこぺん塾」企画もので初めて当選したお絵描きのキロク②

mylifemywork.hatenablog.com 猫ペン先生第一回目のテーマ_人人人人人_> コロ助 < ̄Y^Y^Y^Y ̄生徒さんの課題の採点完了ですよー!みなさま、ご堪能くださいませ。@mudafiys@knzmy@miyumam2525@kokoro_hapi #猫ペン先生 pic.twitter.com/9QgTRm8pbp — ネ…

何も考えてない日のほうがブログ記事思いついてチャチャっとかけるんだよね。

ブログの更新もぐうたらでいい なんか、やろうやろう。とかやらねばやらねばだと絶対やらない。ブログも動画も。 今日はなんか疲れたなぁ。何もすることないなぁとかいろいろダラダラしていると急に来るんだよね。書きたいこと見つけたってのが。 なんなんだ…

タカラトミーのおもちゃについてくる福袋プレゼント券でもらえる1000OFFクーポンにΣ(・ω・ノ)ノ!

ログイン|タカラトミーファンズ.com タカラトミーのおもちゃについてくる福袋プレゼント券応募すると、プレゼント応募のほかに タカラトミーファンズ.com 商品アンケートご回答者様限定クーポン っていうのもらえました!スゴイ おもちゃ動画やっているとこ…

ふるさと納税したんだけど納税証明だけ届いて返礼品が来ないんですけど。(ふるなび編)

furunavi.jp こちらのふるさと納税専用サイトを使いました。Yahooの決済方式が使えるようです。去年は楽天を使いました。結構多種多様なふるさと納税サイトがあるのでどこにしようか迷います。 ふるさと納税初心者のわたしはどこを使っても同じだと思ってい…

インスタグラムをはてなブログに表示させる方法を調べてみた!

pea-nut.hatenablog.com インスタグラムもブログに表示させたらかっこよかろうと、さっそくインスタグラムをはてなブログに表示させる方法をしらべてみた! サイドバーにインスタグラム画面を表示させるにはコードが必要( ..)φメモメモ なるほど。 Twitterを…

「ネコロス」さんのTwitter企画「ねこぺん塾」企画もので初めて当選したお絵描きのキロク①

www.azanael.net こんばんわや。ねこぺんの。けっか。落ちたヤツら。絵うますぎやの。受かった3人は。へたすぎや。せいぜいがんばりや。拳王てごわいで。わらう。いくで。やるで。ねこぺん塾開校や。IYNK pic.twitter.com/mY3u1nyCbT — ネコロス (@youyakuya…