まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

EPSON EP-8xx 複合機プリンターが壊れました(-_-;)紙詰まりしかしません。印刷不可能!

f:id:mylifemywork:20181106100756p:plain

 

プリンターぶっ壊れましたね(-_-;)

紙が詰まるしか機能しなくなりました。紙を詰まらせるプリンターです。

 

ネットで調べましたプリンターの紙詰まりが頻発するときの対処方法を研究( ´艸`)

 

www.youtube.com

 

まずは優しく取り除くんだって。

グイーーーーーーンと(# ゚Д゚)引っ張ってはだめだそうだ。

ちょっとやってたかも(;'∀')

 

うちのばあい何度も何度も詰まって印刷不可能な状態。うまくいくことがなくなってしまいました。

 

そんな時はどうする!?

 

えっとですね。とりあえず困惑します。そしてWEBサーチ始めます。

 

printer-lib.jp

 

こちらの記事を参考にさせていただきました。

 

そしてローラーをクリーンぐしました。

pcmanabu.com

 

ローラーが汚れていると詰まるんだね~知らなかったわ。

紙もきれいなものに差し替えてトライ!

 

 

 

・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

だめでした。

ずっと詰まり続けるわたしのかわいいプリンター。

あれがないと困る。

経費の必要書類つくったりとか、年末調整の紙が印刷できない。保育園の書類もコピーできないし。写真も。年賀状も。クリックポストも印刷でけへん💦

 

トホホ( ;∀;)

 

この時期のプリンタートラブルはマジでこまりますね。

どうしよう。買い替えるのも今お金がないし。修理もお金がかかるし。困りました。

プリンターないとこまる。

 

さてどうするか。考えるしかないですね。とりあえず洗濯します。