まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

アイホンiPhoneで素人でも上手に簡単に絵を描く方法を調べてみた!

f:id:mylifemywork:20181119153304p:plain

 

アイホンでお絵描きしたくて、調べてみました。どういうやり方ができるんだろう。

いいキャラクター思いついた。アイコンつくりたい。色塗りをしたい。そんなのがなんの知識もなくできたら楽なのになぁという気持ちです。

 

love-iphone.net

 

iPhoneにしてもiPadにしても、デバイスに直接イラストを描くならば「専用のタッチペン」は必須といえます。

スマホ用タッチペンは、先が丸いゴム形状の物が多いですが、このタイプはイラストには不向き。グニャグニャと曲がってしまう事や、先端が見えづらいため、とても細かな描写はできません。

イラストを描くならば、先端がかなり細くなっているスタイラスペンと呼ばれるものを用意しましょう。多くの場合は電池内蔵式で、先端から微弱な静電気を流す事で細いペン先でも反応できるようになっています。

 

なるほど、ペンがあればかけるかもしれない。アプリはたくさんあるようだし。

 

 

love-iphone.net

 

love-iphone.net

 

ペン先が細いほうが絵をかくのにストレスを感じない気がします。特にIphoneは画面が小さめなので細いペンで鉛筆感覚で書いたほうが私にはあっている気がします。

 

だけどペンにお金をかけたくない正直100円ショップで探したほうがいいかもと思いました。しかし100円ショップはペン先が太いものが主流でやはり安くてコスパがよくて細いのをAmazonでさがすことにしました。

f:id:mylifemywork:20181119154610p:plain

 

f:id:mylifemywork:20181119154647p:plain

 

これかこれかな。

よし、アマゾンのギフトポイント来たらこれを買おうと決めました!お絵描き準備がんばります。