まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

ブログはオワコン説はマジなのか!?先月始めたド素人がオワコン説を立証(1か月ブログ書いてみての結果)

f:id:mylifemywork:20181108173927p:plain

ブログはオワコン

こんにちは。昨日100記事更新を達成しました(*^▽^*)おめでとう(自分に!)

           祝100記事

ブロガーの最初の目標はこれにて達成です。さて素人のコンテンツが取れ程の評価を受けたか自分で検証してみたいと思います。

 

f:id:mylifemywork:20181108174142p:plain

ブログアクセス数

こんなもんですよね。1か月頑張ってこんなもんです。実質はまだ1か月たってないのかな。わすれましたけど。このグラフが埋まったということは1か月で100記事大体できたということです。

アクセスはそんな伸びてません。

コンテンツレベルでは電子ゴミ扱いってことになると思います。そんなもんです。世の中そんなに甘くない!!!

 

さて、アドセンスの評価も見てみましょう。

f:id:mylifemywork:20181108175327p:plain

 

ゼロですね。予想通りって感じです。

 

つまりですね。100記事はゴールではなくてスタートラインに立ったということなんだと思います。100記事がむしゃらに書いたって有料コンテンツにはなり得ないということがわかりました。ここからです。あとどれくらい量産できるかどうか。ここからの根性が試されているのです。

 

500記事、1000記事となったときにきっとこのスタートラインがどれほど影響しているかわかると思います。

 

ここからが勝負か。

 

意外と100記事大変でたけど、記事を丸まる消してしまったり、書くことが思いつかなかったり、外出していて更新できなかったりです。

 

でもまーなんとか1か月続いたので、また次の1か月頑張っていきたいと思います。随時報告できれば幸いにございます。