まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

WEBライターってなんなの?誰でもなれるでも薄利多売じゃない?

f:id:mylifemywork:20180930235335p:plain

WEBライターってお仕事たくさん広告がでていました。

仕事探してると、在宅で働けるとか、1本10円とか、アンケートに答えるだけとか、よく見かけます。

crowdworks.jp

クラウドワークスやインディードをよく検索しています。

インディードでは、”在宅ワーク”などを検索しています。

 

アンケートや記事200字~1000字とか一本10円とか100円とか(※あくまでも個人の所感ですが。)在宅でライターのお仕事ができますよってうたい文句です。

 

安くないですか?

なぜこんな仕事が蔓延しているか。それは、WEBの商売がたくさん増えすぎて記事の量が足りないからです。安く書いてくれるパートのおばちゃんからオリジナル記事を搾取して記事量産サイトを作るためです。もしくは記事の転売。

素人記事が売れる時代なのです。情報収集の時代だからなのでしょうね。

 

でも思いませんか?

ブログ記事も立派なオリジナル記事=新しい情報源なのです!

 

だったら、ブログはじめちゃいなよ!?です。

1本10円で売るくらいなら、自分の記事は自分のブログで温めておけばいいさという思いでこのブログ書いています。

たった10円もらって人のお題目に答えるくらいなら、アクセス数さえ上がれば何十万男百万に化けるかもしれません。たとえ今10円もらえなくたって夢があるじゃないですか!

 

とりあえず、残しましょう自分の財産として。

 

やりましょうブログ。