まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

マインドなんてくそくらえ!

ビジネススクールや教材、商材、ブログなんかで

私が数年前副業を始める頃に読んでいた「マインド」という言葉。

 

一人で仕事をやるんだから、必死になるため前向きになるために保つ必要がある「マインド」みんなマインドしっかり持ってやってますか?なーんて言われながら宗教じみた独自のビジネス有料ノウハウの教えを請う。

 

やめたほうがいいですよ。

商材なんて売れなくなったビジネス手法をお金に変えるための手法

一種の宗教だと思いますよ。

人からもらった手法をそのまま使ってみたって売れるわけない。

 

でもさ、真似しないと始めらんないんですよね。

知らないし、やり方わかんないし。

 

最初は真似でいいんですよ。私も人の真似しかしたことない。

問題はまず続けること。それだけ。私の嫌いなマインドという言葉をつかうなら、続けるという気持ちだけを持ち続ける。まずはこれだけで少しは儲かります。

 

色んな人の教えを請いましたが、私の腑に落ちない結果しか得られませんでした。

気持ち的にしっくりこないんです。ストンと落ちない。納得できない。なんか違う。

つまり私に合わないんです。

しかし、どんなことでもいい続けること。

私は大して儲からない副業を続けて3年目になりました。

 

やる気なくて休むこともあります。諦めかけてやめる準備を始めることもありました。やめるためにも処理がたくさん必要だった。結局めんどくさくてほそぼそと続けます。

辞める勇気もないんですよ。めんどくさくて。

 

とにかく続けてください。結果が伴わなくても続けましょう。

今大して儲かってないですけど、月商50万です。たった50万ですけど。

 

しかし、月商50万円をもう8ヶ月継続しています。それだけは胸張って言えますよ。

たかがそれだけですけど、続けた結果なんです。めんどくさくてもとりあえずやっとくこれが私のマインドです。

 

子供片手に片手間に休みながら、だけど時々必死。お金欲しいですから。