まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

がんばらなくていいとおもいますよ。

がんばらなくていいんです。

 

やりたいときにやる。やれないときはやらない。これが副業のいいところ。

 

子供が泣いたらやめましょう。

予定が入ったらそっちを優先しましょう。

時間なんてそうそううまく使えないもんです。

 

私は毎日思っています。「あ~今日何もできなかった。」と。

でもそれでもいいと開き直りました。

だって自分なりに頑張っているから。それだけです。

 

誰にも褒められなくても、なんにも残らなくても、ただ、生きているだけでも。いいじゃないか。本人のなかでそこそこ頑張ったと認めるだけで。

 

いつか必ずやってきます。私頑張ったんだなと思える結果が。

 

それまで適当にやってみましょう。わたしもそうします。