まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

毎日ブログ記事を書くということの難しさ

ブログで稼ぐ

ブログで稼いでる人は本当に記事を書く能力とか特化した人が必要とする情報とか更新能力、継続能力、戦略などが優れていると思う。

 

わたしは、そういった特異的な能力は一切ない。当然稼げていない。

稼ぎもそこそこだ。

 

ただ、雑知識はそこそこあると思っている。

 

ブログで稼ぐセオリーは大体把握している。それ以上でもそれ以下でもないセオリー。

毎日記事を更新するということ。

だれにでもできそうでなかなかできない。

魔の2週間が終わり3週間目継続ブログ更新マラソンを勝手にやっているわたしだが、すでに更新できなかった日数もちらほら増え始めた(;^ω^)

 

こどものイベントや、外出や人と会う時間それから、別業務対応や体調不良などで更新できないこともある。そこを埋めるためにやっていたのが、時間指定公開だが、それでも結果穴あきになってしまった。

 

気が乗らない。筆が進まない。

 

この理由は絶大的な妨害要因である。そして自己コントロール能力を著しく低下させる。とても残念なことだが、時間は巻き戻せない。過去の更新に記事を改ざんすることはいとも簡単にできるが、そんなことをしたって埋められないリアルタイム更新情報である。と勝手に思っている。

 

本当に大変なマラソンなのである。

 

しかし、1か月ないし3か月毎日更新はブロガーの初動においてとても大切なスタートアップなので決して逃げるあきらめるわけにはいかないのである。

ではどうするか。

 

今後の改善案として。

とにかく毎日思い出して寝る前に1記事は描き上げよう。そしてどうしてもスケジュールが立て込んでるときはスケジュール機能を利用して蓄えた記事をアップしよう。これしかない。

そこで重要になってくるのは、モチベーションとマインドコントロール。これを忘れると怠ってしまうので、何をモチベーションにするかが問題だ。

 

1記事書き上げた日は小褒美にスイーツを食べていいことにしよう。書いてない日は食べれない。これを実践できればわたしのブログは華やかな記事満載の魅力あるブログに一歩近づくことができるのではないだろうか。

 

そう、魅力的な文章と記事の内容とは。。。。今後の課題である。