まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

サウジアラビア皇太子とカショギさん殺害について考えた(アホが考える世界情勢)

mainichi.jp

 

トランプ:

中間選挙の時期に起こって大迷惑

 

ムハンマド皇太子:

地位を守りたい。殺人者というレッテルは国家的に悪影響

 

その他の諸国:

世界経済を下落させる要因になるのでは。原油大国の皇太子の一大事だから原油価格の高騰が不安。そしてアメリカのサウジとの武器売買にも影響。そしてアメリカがいろいろやっている経済対策も不況の影響になるのでは。(これはサウジ関係ないけど)

 

ちょっとアホな私が何となく感じていること。

ちょっと間違いな解釈かもしれないけど。でもサウジアラビアの国が起こした殺人事件がこんなにも毎日のワイドショーで流されると何かとても大きな何か悪い影響があるのではないかと気になり始める。

 

一日本国民小市民がサウジの殺人事件をそこまで考えるだろうか。ワイドショーはなぜ毎日このニュースを流すのか。

日々明らかにされる殺害状況。まさに地獄絵図恐ろしい話だ。

それが国レベルでできるとはとても独特な話である。

 

それって何か世界経済に影響があるのではないだろうか。それってもしかして仮装通貨の価値にも影響がでるのではなかろうか。経済不安が進行する今のこの時に悪影響な気がしてならない。その不安が間違いであってほしいと切に願う。

 

中身のないコメントになってしまったが、馬鹿なりにここまで考えてみました。