まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

儲かったら考えます!やる前に様子見ます!はもうすでに出遅れている。

f:id:mylifemywork:20181001094026p:plain

ネガティブ志向スパイラル

 

ほかの人はうまくいってるのに自分には無理とか知識がないとか時間がないとかそういった負の理由をつけて諦めてないですか?

 

わたしはよくそういうことをしていた人間です。

 

友達に儲かるからやってみなよ~と言われてすぐにはできないタイプです。そしてチャンスをことごとく逃してきました。

 

例えばユーチューブあと1年早く始めていたら一桁違う収入を得られていた可能性が高いです。周りの実績からの推測です。

 

わたしといえば、お金を払うのがおしいとか動画編集できないとか理由をつけて足踏みをしました。でも結果1年遅れて初めて、1年前からやってる人の10分の1、100分の1レベルですがでもやらないよりましだと思っています。悔しいですけどね。

 

いつもチャンスを逃して、稼ぐ手段を失ってきたなという思いが強いです。基本周りの結果ですが。

唯一儲かったなと思える仮装通貨ですが、それでも1月に清算してればとか、1年前からやってれば100倍だったのにとかそういう悩みもすごく多いです。

 

結局チャンスは逃しているのです。

 

出会いとフィーリング本当にあるんですよ。騙されそうだから怖いけどでも騙される率なんて意外と低いし、ちゃんと第三者に意見をもらう癖さえつければ。

おいしい話にそそのかされることなんてないんです。多分。わたしはね。

 

とりあえずやってみる精神少しつけましたよ♪