まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

ダイダロスウォレットとヨロイウォレットなんでつながってるかというと!?調べた結果

f:id:mylifemywork:20181002220157p:plain

ヨロイウォレットをつくると、ダイダロスマークが右上にありました。

開くとこんな内容になっていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・(・・?つまり?

 

ダイダロスのADAはYOROIに入れないと使えないってこと!?

でもダイダロスでステーキング待ってるんだけど?え(。´・ω・)?

よくわからないので調べてみました。

 

 

まずは、YOROIウォレットとは

Googlechrome拡張機能として登録できる仮装通貨ウォレット。メタマスクみたいな使い方ができるということが大きな特徴のようです!

 

ではなぜダイダロスウォレットではダメなのか

つまりですね。(-_-;)まちがってたらすいません。簡単に解釈すると・・・・

 

YOROIウォレットはライトウォレットなので軽くてサクサク取引ができる。送金もできる。

 

Deadaulsウォレットはフル装備のウォレットなので更新したりダウンロードしたりでかなり時間がかかります。使った人はわかると思いますが、開くたんびにアップデートがあり取引するまでに行き着くまでにがっくししてしまいます。

ひどいときは1日かかることもあります💦それを解消できるライトウォレットということですね。

 

Yoroiでステーキングできるかどうかはわかりません。塩漬けオッケーならdeadaulsへ放置。いろいろ取引に使いたいならYoroi現行まではその解釈です。

 

 

また新しい情報を入手したら随時更新していきたいと思います。

 

 

Yoroiウォレットの設置は以下をご参照ください。

 

mylifemywork.hatenablog.com