まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

育児あるある半年【ハーフバースデー】

f:id:mylifemywork:20180930234807p:plain

育児あるある

 

あるあるですね。うっかりハーフバースデー忘れてましたよ💦

 

写真館からハーフバースデーの割引のハガキ電話がたくさんありました。上の子でハーフバースデー何もやらなかったから下の子もスルーでした。

家族でお出かけして、ハロウィンイベント行ってそれで満足です。

でも素敵な一日でしたよ。我が子の成長すくすくをこれからも楽しく見守れそうです。

 

6か月でうつぶせで窒息死なんてニュースが最近ありましたが、我が子も6か月!!!

寝返りうつぶせ本当に心配です。夜中も何度も起きてしまいます。

不安で不安な6か月まだまだ自立できないですしね。いつ危険が近寄ってくるかわからない。赤ちゃんて本当に24時間体制での監視が必要だなと痛感する毎日です。

抱っこ紐でも危険はたくさんです(-_-;)

本当に気を付けないといけないなと改めて危機管理を考える時間でした。