まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

「死んだら負け」でいいと思います。心と体シンプル整理術!

f:id:mylifemywork:20181025114927p:plain

 

べつにええやん。シンプルでわかりやすい「死んだら負け」その通りでしょ。

って私思います。

 

いろんな生き方があるけど、人に迷惑かけながら生きるなら死んだがましとかおもうけど。自殺で人生を終わらせる若者にはぜひ感じてほしい「死んだら負け」人の自殺や死からもっと学べることはたくさんある。同じ道を進まないために。死んだらそこで終わりですよ。戦って暴れて苦しんだっていいじゃない。それで先が見えることもよくある話ですよ。高校なんてやる気さえ出せばいつだって行けるし、勉強なんてやり直し聞きますよ。死んだら何もできないじゃないですか。

 

やるだけやっちゃいなよ。失敗したっていいじゃない。死んでないんだから。死ぬまでやり直せるよ。そして頑張って生きて最後を迎えようよ。

生きてるだけで苦悩たくさんだよ。どうでもいいことで悩み苦しみ人のせいにしちゃうよ。一人なんてちっぽけな存在だもん。国なんか変えることができない。ただ働きアリのように毎日あくせく生きるだけかもしれない。それはそれでよく頑張って生きたって思える最後ならいいじゃないか。

 

別にいいんだよ。過ちや回り道たくさんあるよ。周りの人はたいてい気が付いてないよ。だってみんな働きアリだから。自分だけが感じる劣等感。いつか忘れるよ。年をに。死んだら負けだよ。死ぬ勇気あるなら、戦う勇気使ってからでもいいんじゃない?持ってるアイテムとことん使っちゃいなよ。丸裸になったら楽になるかもしれないよ。

 

みんな同じそれぞれ悩み苦しみもがきなんてあって当たり前。だって生きてるんだもん。それが生きてるってことだから。受け入れよう少しずつでいい。時が来るまで待っててもいい。やならやめちゃえよ。ゆっくり生きよう最後まで。

 

死んだら負けだよ。