まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

ともだちがほしいけどともだちはいらない

f:id:mylifemywork:20180929194905j:plain

 

リアルの友達。減りました。

 

連絡取れなくなる人多数。

 

別に平気です( ;∀;)かぞくがいるし。強がりなのかなぁ。

 

Twitterつながりの友達、副業の知り合い少し増えました。

ちょっと全く知らない人なのでかなり抵抗があります。もしかして怖い人だったらどうしようとか(-_-;)

 

怖くないですか?ネット友達とリアルで会うの!?

 

保証ないですし。たまに変な事件とかあるし。騙されたらどうしようとか。

いまだに思っていますよ。怖いです。

 

でも本当にいい人も多い。

ちゃんとTwitterで長らく話した人はいい人です。

 

副業ビジネスの知り合いはちょっと癖があったりします。

でもビジネスの関係でWINWINを目指してるので意外とうまくいきます。

(今までの実績のみですけど💦)

ちょっと癖があったりしますが、あまりに合わない時などは自然と自然消滅します。

 

不思議ですね。

 

面倒は避けたい。リアル友達も減る一方。

 

だけどビジネス始めるにはつながりが必須です。誰かとつながることによって情報が開けることのほうが多いです。

勇気をもって一歩踏み出し始めました。まだ躊躇していますが。まだこれから情報の波に乗って少しでもご利益を(笑)