まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

アイキャッチ画像(ブログサムネ)はこれでやってみよう。

f:id:mylifemywork:20180930234206p:plain

 

bank-academy.com

 

アイキャッチ画像👀ってなんじゃろ!?

って感じでしたがブログサムネイル的なもんですかね?という解釈。

 

でへへ( ^)o(^ )簡単に登録できました「Canva」おしゃれデザインのアイキャッチ作れそうです♪

f:id:mylifemywork:20180930232619p:plain

上に参考にさせていただいたブログによると、

アイキャッチ画像は16:9のサイズが良いと思うので、ひとまずは『Webサイトバナー(560px×315px)』選択します。

 

ということでしたので、 とりあえず、ブログバナーを探します。

 

f:id:mylifemywork:20180930232929p:plain

いいかんじですね~♪これなら簡単に作れそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そうこれでお試しで作成したのがこれです!

f:id:mylifemywork:20180930233154p:plain

文字を入力しただけ簡単♪

 

ぜひお試しくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°