まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

大雨洪水の被災ニュースに心傷みます。月曜日は予定を立てる日

おはようございます。

 

被災しているかたがたのニュースをみて本当に大変な状況を心配しています。

Binanceが支援金をだしたということでわたしもTポイントなどの寄付をやろうとおもいます。

 

早く復旧回復することを祈りつつ。

 

仕事は休めません。今日はブログの研究と輸入品の注文書のメンテ、経理提出書類の作成、それからMTGに出かけようと思います。

 

どうしても雨の日はでかけたくないけど、何をやろう考えないといけません。

 

お題「手帳」

 

わたしの場合、一週間単位でスケジュールを作成するので、月曜日にスケジュール帳を更新チェックします。

使っているスケジュール帳はこれです。

 

 

これを使い始めて3冊目です。12月に購入更新しています。

月単位と週単位(日にちごと)が書き込めるので、子供の予定と仕事の予定、やりたいこととできなかったことを書き込んでいます。

 

一週間の予定を頭にいれたら殆ど見ないのですが、月曜日にまとめて予定をいれることで頭の整理ができて、あまり予定を悩まなくなりました。

 

書くということで整理ができるシンプルでアタリマエのことですね。