まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

★ブログで稼げるなんて大間違い!★検索統計分析とキーワードとSEOが分かってないと好きなこと書いても儲かるわけないのよ!

f:id:mylifemywork:20181108173927p:plain

ブログで稼げるわけないじゃん

はい。ブログオワコンとか、稼げないとか、いろいろ刺激的な題にしてみましたが、これが今のわたしの置かれた現状です。それを記録しておこうと思いました。

 

まず、稼げないです!

 

はい。

 

こんな書き込みをしております。

そしてコメントさせていただいた方もやっと30円とかそんなかんじ。。。

 

なにがいけないのでしょう?

 

私が勝手に分析すると・・・・

 

  1. 検索されるキーワードを使えていない
  2. 人に興味を持たせる魅力的な文章を書いていない
  3. SEOと言われる検索されるテクニックが埋め込まれていない
  4. 共感を得られていない
  5. インフルエンサーとコネクションがない

 

だいたい。私の問題点はこんなかんじです。そもそもインフルエンサーにたよりたくないというコンセプトなので(要はお金を払いたくない)のでので、5番は除外します。

 

検索されるキーワードに関しては

WEB検索ランキングから忠実にとったお題目はやはり上位表示されています。上位表示されても、トピックスが古くなると同時に落ちてしまいますので、常にホットトピックをブッこむ必要があります。

 

例えばうまくいった例

 

  1. ノーベル賞
  2. PAYPAY
  3. 仮想通貨

 

こんなところはよく検索されているようです。しかし、継続持続バズ力ありません💦

結局読まれていても収益0円です。

 

つらく苦しいこともあるでしょう。

時間がかかることもあるでしょう。

そうですね。まだゼロ円の私には何も言えません💦

ただ頑張ろうと思うことは続けることです。

ユーチューブだって3年頑張ったからこそいま3万円という収入を得られています。とてもすくないかもしれません。だけどやってることに意味を付けてくれました。

すごーく遅咲きですが、またこれも私の実力です。

 

継続は力なり

 

これで頑張っていきたいと思います。