まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

ただ生かされてるいきてるだけつまらない人生

おはようございます。眠い朝。

赤ちゃんに👶起こされた。彼は元気に動いてます。あちこち向いて。

 

彼は寝転がってるだけだし、食べて寝るだけ。

生きてるただ生きてるだけそして勝手に成長しているだけ。本人はわかってない。

嫌だったら泣くだけ。眠かったら泣くし寝る。

とくに何かやりたいことはない。

むしろただ生きてるだけなんです。

ただ生きて成長してるのを周りが喜ぶ。

 

大人になるとそうじゃない。

それを暇と呼ぶ。つまらないと。苦痛だと思う人もいる。

赤ちゃんは苦痛とは感じない。

人は生まれてすぐと死ぬ前は暇なんだ。ただ生きてるだけでいいんだ。

裏を返せばその間しか何かに取り組み創造することはできない。

生きてる生きてる生きてる。

 

今生きてることだけありがたいことだな。

生かされてるかも知れない。