まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

本日11:00ぴったりからJOC竹田会長の会見が始まった!なになに?オリンピックで何か問題があったの?2020まであと1年なのに~(-_-;)調べてみよう。たった7分の一方的な会見。

あまりよくわかってないトピックスなので調べてみました。

竹田会長が何をしたんだろう?

 

キーポイントは

  • ゴーン氏の報復なのか? JOC竹田恒和会長に贈賄疑惑

  • 招致疑惑ってなーに?
  • 日本のオリンピックって不正なの?
  • ゴーン氏とオリンピック何が関係あるの?

 

こんなところが分かれば何となくニュースが見えてくるのかも。

 

なんとなく。。。。聞いていると

ロビー活動

コンサルティング

 

これが問題のようです。

 

竹田氏が理事長を務めていた東京の招致委員会がシンガポールコンサルタント会社に支払った2億円超の一部が、票の買収に使われたとの疑惑が持たれている。

 

そんなことあるの?

日本も結構汚いことやってんじゃねーのか?なんて思ってしまいますが。

会見を聞いていると適正な方法といっている。

 

コンサル:ブラックタイニング社!?

という人が

 

シンガポールコンサルタント会社「ブラック・タイディングス」にコンサル料として計約2億3千万円

 

このコンサルの人が、遠回りでオリンピック招致の権限のある人とつながっている・・・

 

その状況をフランスが法廷に持ち込んでいる。

 

竹田会長はフランス当局の取り調べに応じている。

 

潔白を証明する行動をとっている。

 

なるほど、フランスが訴えているから、ゴーン氏逮捕の報復とつながったんだ~そういうことか。だれだろう。シンガポールとコネクションがあるオリンピック委員会の人って????その人がちゃんと潔白を表明すればいいんじゃないかい?っておもうけど。

 

竹田会長だけで解決できるのかなぁ?

やれやれな話ですね。日本は誠実堅実なオリンピック実行を望みます。

 

日本せめて税金は高いけどいい国であってほしい。

 

 

結局最後までみれなかったけど7分間で弁明して質疑応答なしなんだって。

それが慎重に協議した結果のことらしいけど、

潔白を証明したいなら質疑応答受けたらいいのにね。

受けてもこたえられることがないか、捜査中ってむずかしいよね💦

だったら何の会見だったの?ってなるけど。

 

JOC⇒コンサル(友人)⇒息子⇒JOCの人

 

のつながりだけど友人がらみで賄賂が届くとかおかしな関係だよね。それが友人とかコンサル会社がもうないとかなんかいかがわしい関係。

 

オリンピックではよくある話らしいけど、こんなことしないとオリンピックできないんだって。オリンピックの招致投票券持ってる人は一生いきていけるじゃん、賄賂だけで。本当に腹立つ。そのお金で選手育成にやくだてたら?っておもうけど金持ちは強欲ですね。。。。ハハハ。