まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

サロン・有料系スクール・インフルエンサーなどに投資をする必要はあるのか!?

こんにちわ。

f:id:mylifemywork:20180928104840j:plain

子育て中の超ド素人のブロガー・投資家・ユーチューバー・海外輸入物販をするのパートタイマーのおばさんです('ω')ノ

 

やりすぎて成果が出ないが正解です。

 

いろいろかじって経験はありますが実績はありません。

でもせっかく蓄積した知識をここに広げておっぴろげ!(^^)!記録しておきたいなと思いました。

 

さて、今回のお題ですが、お金をかけて人の知識を分けてもらう行為についてです。

 

Twitterでサロンサロンはやってますね。インフルエンサー投げ銭も流行ってますね。おいしい情報をお金をかけて手に入れる。いいでしょう。

 

しかし損をするリスクもあります。金を払えば必ず儲かるセオリーは崩壊しています。なぜならすべての人が同じ手法で儲かるなら、インフルエンサーやサロンいらなくないですか?みんなが同じことをすればいい。

 

いろんな人がいていろんな情報があるからそれぞれのジャンル人間が必要!

 

ま~確かにね"(-""-)"

 

お金払って集まったサロン、LINEなどなどのグループで大体反乱がおきてますよ?儲からなかった腹いせに喧嘩を売るタイプが多そうです。

 

なぜでしょう?

 

理屈は簡単「あうあわない」それだけです。

 

お金を払ってアドバイスをもらったって、全員が同じようにできるはずがない。

FXをするのであれば、まったく同じ時間に全員がINできるのでしょうか?全員が同じ時間にOUTできるのでしょうか?

 

生活はそれぞれだし、聞く耳によってとらえ方が違います。

当然ヒューマンエラーもあります。

 

市場を読む手法は大事ですが、儲かる情報におんぶにだっこでは儲からないということです。

 

じゃぁどおするか!?もらった情報をもとに自分に合う手法を研究し見出すことです。

繰り返し意見をもらいやったことは身についています。

そこから自分の必勝パターンを見つけましょう。努力を少ししましょうということです。

 

Twitterの無料情報で十分チャートレベルの勉強はできます。

ほんとうに有料セミナーINしますか?無駄な出費は避けたいです。