まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

今夜、しぶんぎ座流星群という流れ星がたくさん見れるんだって!しぶんぎ座流星群についてしらべてみた。

今夜、しぶんぎ座流星群という流れ星がたくさん見れるんだって!しぶんぎ座流星群についてしらべてみた

 

おはようございます。今日は流れ星の日なんだそうです。朝一番にこのHOTTOPICをみました。初日から仮装通貨市場も低迷していました。元旦でした。

 

三大流星群の一つ「しぶんぎ座流星群」が、今夜見れるそうです。

 

天皇陛下の最後の一般参賀のニュースに感動しました。多くの人の前にでられてとてもいい平成最後の一般参賀だなと当たり前の言葉でしか称賛できませんが、とても素敵なお人柄。普段は天皇とか程遠い話だと思っていましたが年号が変わる年に天皇の象徴という存在を小学校の授業で学んだことをうっすら思い出します。

 

さて今日のイベントですが、しぶんぎ座流星群という流れ星についてちょこっとだけ調べてみました。なにかイベントに敏感な自分でありたいという今年の願望です。

それから今年のもう一つの目標はあきらめずに前に進んでいこうという前向きな気持ちで一年過ごしたい。そしてできれば誰かの人の役に立つビジネス展開をと考えています。これまたありきたりですが(-_-;)

 

今年も続けてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

三大流星群の一つ「しぶんぎ座流星群」が、今夜見れるそうです。

活動のピークは1月4日(金)の11時頃のもよう。どんな流れ星なんだろう。正月三が日あけにになにか素敵な夜になりそう。あしたからお仕事が始まるし初日の打ち上げ花火のようですね。

 

流星が放射状に飛びだすように見えるのだといいます。本当に打ち上げ花火みたいですね。明るい空には見えないらしく、10分程度空を見上げるのがポイントなんだそうです。

 

夜明け前に空を見上げてみましょうというのがキーポイント!

なにか素敵な1年を迎えられそうな予感ですね。