まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

1月2日の『下町ロケット』をみて胸熱く感動する正月のできごと 下町 ロケット 正月 tver 見逃し まとめ

おはようございます。

下町ロケットを見るとものづくりをしていた人間として、はしくれではございますが、毎年胸熱く感動を覚える。私の今年のテーマは、

 

『人の役に立つビジネスの開拓』

 

これに決めました。人のためにできる仕事というのは時間と能力を惜しまず取り組めるし自分の生きがいやモチベーションを大きくアップさせることができるからです。

 

人の心をうつ仕事、人のことを支える仕事、何か必要とされることそういったことを念頭に今年のビジネスに取り組めたらいいなと思います。

 

www.tbs.co.jp

さて、下町ロケットですが、見逃し再放送はどこで見れるのか?

 

www.paravi.jp

www.happyon.jp

 

こちらで見逃しをチェックできるようですね。

有料もありえるので、無料の期間に見逃しチェックしたいものです。

 

 

下町ロケットってCMも流れてたけどKUBOTAの農耕機が使われているみたいなんですね。オートの農業機会を見てて思ったのは、自動化のむずかしさ。そしてソフトウエアの重要性。ソフト開発も本当にブラックな畑ですが、人の役に立つビジネスであると改めて実感したのです。